40名で親子英語イベント

0
1156

戸塚イベント!

Thank you all? for coming to the Global Ikuji English Event for mothers and children!!!

40名の親子が「グローバル育児」親子英語イベントに大集合!

場所は横浜市内の戸塚。

 

グロ育コーデは、名古屋・青森・福岡からサポートで集合!

メンバーさんたち親子も御殿場や湘南などから集合!

毎回ご参加くださるパパも!

戸塚エリア他、都内からはじめてご参加くださった方も。

 

英語歌・絵本・親子で英語をするということ、

英語教育について、グローバル社会について、そして、

英語だけでは駄目なこと、英語教材や教室の前に、

家庭で準備できることなどをお話しました!

イベントスタート!!

 

たったの一回だけ、グロ育イベントにご参加してくださった方達が

家庭で実践してくださっていて、1ヶ月くらいでお子さんが英語を

理解はじめていたり、当日コミュニケーションをとるだけで、

その場で英語をOUTPUTしたり、私の英語での声かけを理解して

反応できたりと感動!

 

さらに、お母さんたちの意欲に感動。

メンバーさんたちの実践に感動。

毎回感動の嵐です。

本物のグローバルキッズがこうやって育っていくということを

肌で感じています。

戸塚イベント!

特に、メンバーさんたちはグロ育スマイルカフェ(SNS)のセミナー内容まで

しっかり視聴してくださって、英語動画をみてくださった上で、

本質を理解してくださった上で、家庭での実践の延長上で参加してくださるので、

お子様たちの状態や、お母様たちの口からでてくる言葉、表情、姿勢が

どんどん、魅力的に、素晴らしくなっていくこの変化が、嬉しくてたまりません!

20130118-104817.jpg

親子英語イベント後に、メンバーさんとコーデたちとの交流会。

素晴らしかった?!熱かった?!

皆さんが、一生懸命人生を自分で創ろうとする姿、

グロ育SNSや、グローバル育児という環境や空間、人との出会いを、

最大限に生かしてくださっている姿に、胸がいっぱいになります。

 

メンバーさんからの言葉。

・グロ育は、本物!セミナーを視聴する度に、「そうそう!これこれ!」と

声にするほど、共感でき、本当に助けられています。

 

・私が必要としていたセミナーに英語もついていて、本当にコストパフォーマンスが高い!

英語教室を見学してみましたが、やっていることなどと比較してみて、

習わせなくて、こんなにできるようになるんだと、感動しています。

(3歳の女の子は、単語量・絵本の理解度、どんどんUPしています。)

 

・グロ育をスタートするときに、本当に迷いましたが、

私の育児の悩みも、ここに答えがあると信じてスタートして、

セミナーを視聴したら、「あ?もっと早く始めたらよかった?」と思いました。

子どもも英語を口にしはじめて、わからないこともありますが、

親子で一緒にグロ育で成長していきたいと思います。

(1歳の女の子のママ)

 

・(夫婦で今回もご参加してくださった2歳の女の子のお父様。

女の子は、私の英語の声かけを英語で答えられるようになっていました。)

ここにくると、皆が本当に前向きで、いつも気持ちがいいです。

今回は男性が一人でしたが、夫婦で協力し合えるのが一番。

SAYURIさんのブログも毎日読んでいて、モチベーションは冷めていません!

 

考え方にとても共感しています。

人間力やコミュニケーション力というところが大事で、

これからも、グロ育のイベントや親子留学でいろんなことを体験させてあげて、

子どもの芽を伸ばしてあげたいです。

色々体験させる中で、子ども自身が多くの選択肢の中から選べたらいいと思っています。

 

などなど、とにかく嬉しい嬉しいお言葉でした。

そして、何よりも、本当に「皆のグロ育」になってきたことが感動です。

 

私一人ではなく、どうやったら皆が実践できるようになるだろう。

どうやったら教育の格差がなくなるだろう。

どうやったら英語の苦手な大人が、英語だけでなく、世界に自信をもって

コミュニケーションしていく力と生きる力を

自分の子どもに伝えていくことができるだろう・・・と

考え続けてきて、伝え続けてきて、そして今。

 

コーデの方たちが、その本当の価値を心から理解して

重要性を感じてくれている。

メンバーさんたちが、私の身体を心配してくれて、

一緒に環境をつくっていきましょうっていってくださる。

 

「この場所は、日本がどうなっても子どもたち、そして僕たち大人の

安心の場所になっていきますね。」

 

との温かいお言葉。私の元気の源です!

ありがとう!!!

メンバーさん向けには、もっとしっかりコミュニケーションがとれる

英語でコミュニケーションをとれるイベントも開催していきますね!

 

長男ルイの帰宅に間に合わなかったと思いきや・・・

20130118-104921.jpg

こんなメモをテーブルに置いたまま、自宅にいる。

「今日は元気がないんだよ。僕。」

といって、早めに休んだのですが、朝から発熱。

一緒にいてあげられる日でよかった!

 

スタートしてみたいけれど、不安な方へ】

無料体験は、お気軽にぜひのぞきにいらしてくださいね。

(無理にオススメされることはありません。1ヶ月やってみることもできます。)

・グローバル育児はライセンス取得ができるようになります!

・セミナー全テーマはこちらから、グロ育SNS全テーマ希望とご連絡ください。

これからの日本や英語教育の知識を得て、育児のストレスを減らしたい方はこちら

2月1日からスタート希望の方は、特典がた?っぷり!

1年に一度だけのチャンスです。