【ご感想】グロ育コーデ第二期生講座!

0
821

グロ育スマイルカフェ(SNS)では無料300セミナーのうち、

グロ育STEP6 2ヶ月目までの撮影が終了いたしました。

 

五感のキーワードの中に、食というテーマもあり、

今回は、お砂糖について語っています。

私が学生時代に白髪をカラーリングしたいたほどの状態から、

今では白髪ZEROになったその理由もお話ししています。

 

今でも、なぜだか資料請求や無料体験のお申し込みをいただくのですが、

育児に忙しいと、なかなかパソコンをひらけなかったり、

PCのほうの最新情報が届くメールを頻繁に確認できなかったり、

一度アクセスができない場合、ご連絡をいただかないまま

保留になってしまったりとあるみたいです。

 

ぜひ、メンバーさん同士、イベント参加者同士で

協力しながら声をかけあって、フォローしていただけると嬉しいです。

サポートが必要の場合は、全国にコーディネーターもいますし、

グロ育オフィス側でもバックアップしていますので、

ご連絡くださいね。

 

さて、今日は先日のグロ育コーディネーター第二期生講座

ご感想を一部ご紹介いたします。

値段の10倍の価値とボリュームの内容を2DAYSで

学んだコーデの方たち、これからパワフルに

育児や人生に取り入れていかれるだろうと、私も楽しみです!

 

【グロ育コーデ第二期生講座ご感想 

 (2児の男の子の母 Tさんより)】

「サユリさん、改めまして、昨日までの2日間、本当にありがとうございました。初めにお伝えした、講座に期待することを思い返すと、見事にそれらに 沿った内容を教えていただいたと思っています。いえ、それ以上に!

1日目、2日目、と、それぞれ「今日はここを押さえてね」とビジョンを示してもらったおかげで、とても聴きやすかったです。皆さんがくれた、「自分の魅力」のプレゼント、大事にします。 嬉しかったです。「私は私で良いんだ☆」心からそう思えました。具体的な知識やスキルはもちろんですが、深い部分、もう一歩踏み込んだ ところでの人生の捉え方を教えていただいたことが、何よりの手応えです。

ここを一番望んでいたので、これから自分におとしこんでいく、という 過程も、しっかり、でも楽しみながらやっていきたいです。 サユリさんの体験談や思いも散りばめられていて。受けとる私達の 使命の大きさも感じました。この2日間で共通して思ったことはやはり「全ては俯瞰視点から!」という 原点です。

 

グロ育も、目指すところを明確に出来たので、これからお一人おひとりに 繋ぐ役目がどのような効果を生み出すか、はっきりイメージできたと 思っています。

投資のお話ですが、グロ育スタート、更にはコーディネーター講座 にかける資金も、我が家には当然必須の投資です(^-^)金額以上のものを 既にいただいていますが、活かすための努力、継続も金額以上の投資ですね。

最後に。。主人のお手紙を思い出して皆さんの前で泣いてしまいました(笑)グロ育のおかげと、3月に皆さんの前で言葉にしてみたことが原動力になった、 と昨日言っていました。私も、ステージアップしたオカアサンの生き方をこども達に見せていきたいです。

長文読んで頂きありがとうございました! とっても楽しかったです!!

 

【グロ育コーデ第二期生講座ご感想 

 (1児の女の子の母 Kさんより)】

二日間の講座で沢山の事が学べました。

 

 

一つは、自分がマイナス・短所と思っていた性格が実はプラス・長所の場合もある事。

 

二つ目は、まずは自分が与えると言うこと。

 

お金の話でしたが、生活全てに言えることだと思いました。

 

 

前期・後期とも、いろいろな形で取り入れて行けば、幾つになっても素敵な日々が送れるだろうと想像できます。想像ができる=コーデ講座を受けた意味があったと思います。SAYURIさんと出会えたのが、去年の6月。あの出会いがこんなに素敵な形になるなんて思ってもみませんでした(笑)

 

 

私にとっては必然的な出逢いでした。本当はもっと、もっと伝えたい「ありがとう」があるのですが、うまく文章にできません…(;_;)今後小出しにお伝えできたらなぁ。
ーーーーーーーーーーーーー
以上、続きます。
一人一人の女性が自立すること。
教育と子どもたちの未来を本気で考えること。
本当に多くのプラスを社会に波及できると信じています!
今回は、リクエストがなかったら開講しなかったかもしれない
講座だったのですが、開講できてよかったと
今心からそう感じています。
受け取る側、伝える側の信頼関係を大切にしているので、
本当によかった。
ありがとう!2期生の皆さん!