【女性にチャンスを!】コーデ講座ご感想②

0
1057

 

Facebook’s Chief Operating Officer Sheryl Sandberg delivered the keynote at Barnard College’s 119th Commencement ceremony. It’s inspiring!

Facebookのチーフオペレーティングオフィサー Sherylのスピーチ。

女性たちに希望と、勇気と、インスピレーションを与えてくれます。

こういったスピーチを、こういう雰囲気で聴くことができる環境、

日本にはなかなかないなと思います。

否定や批判でなく、ポジティブな表現なので、前向きな気持ちになりますね。

 

グローバル育児®コーデ第二期生講座のご感想①に続いて2回目。

こちらは、グローバル育児®コーディネーター講座当日の様子はこちら

グローバル育児®コーディネーター講座内容はこちら

 

【1児の女の子の母 Nさんのご感想】

SAYURIさんのBLOGに偶然出会ってから、2年程経つでしょうか。ブログの内容に衝撃を受けると同時に、頭に断片的に描いてきた私の理想に近い物事・世界を、正確な言葉・表現で著すSAYURIさんに、シンパシーを覚えたことが遠い昔のように感じます。

その内容から、人に相談せず、自分の直感だけを信じ、場を選択したのはもしかしたら初めてかもしれない。人によっては笑われるかもしれない話(自分で選択できてないことに関し)だけど、きっとそういう呪縛や恐れ・習慣・人の目・自分でも気づいていない思い込みや刷り込み(洗脳?)に気付けるかどうかで、人生が全く違うものになると思います。そして、人に優しくなれたり、多様性を許容できることに繋がるんじゃないかな。

 

今、そこから(自分の選択から)自分の人生が始まったのだと感じることが出来ています。

 

 

グロ育スマイルカフェに参加してから一年以上経ち、イベントや動画セミナーだけでも人生のプラスになっていて、それだけで十分に満足出来ていたけど、コーデ講座の話がでた時、思いがけず参加したいと口走ってしまいました(→ちょっと自分にはハードルが高く感じられ、自信が無かったので(笑))。

 

でも、もっと人生に変化を起こしたくて、これからの未来をより良くするために自分のやれることを知りたくて、学びたいという欲求が止められず(笑)

 

それで、今回もまた、自分に正直に、自分の心に従ってみました。今、その選択を振り返ってみると、コーデ講座の中にあった、投資という考え方に、SNS上の動画セミナーを受けたことで自然とシフトしてきていたのかもしれません。

 

思考や習慣が、人生に如何に影響を与えるか、その可能性は計り知れませんね。

ーーーーーーー

今まで生きてきた中で私が常に模索してきた、感情・情報などをシェアする仲間や場。社会に良い影響を与えつつ、理想を否定したりされたりすることなく語れる安心安全な場。

 

一人が得をしたり、その為に誰かが犠牲になり、利用されたりする場ではなく、より高次の世界を想像・創造していける場。具体的に頭の中でイメージしてきたそういう場を、今回の講座では体感することが出来ました。

 

こういう場はずっと夢に描いて渇望してきたので素直に嬉しくて、ただただ楽しかった。SAYURIさん、皆さん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

最後になりますが、選択や時間の真価を知ることで、人生の価値がまるで変わりますね!