新しい時代に親子で幸せに生きる方法

0
1046

20120907-105009.jpg

This is the seminar room for 0ct 18th, 2012 in Setagaya in Tokyo.

I’ll be holding another seminar for mothers about how to live happily and shine themselves? in this global world!

 

昨日J-waveを流していると「教育虐待」という言葉が使われていました。

子供と親は別の人生を生きると、親があきらめること。

親が幸せになること。

お互いが自分の人生を生きること。

などという言葉もでてきていました。

育児でもそうですが、パートナーやスタッフ、友人、

誰かに対して執着や期待があるときというのは、

その本人も辛いものです。

なぜ、あの人はやってくれないのか、なぜやらないのか。

誰かに何かの期待を頂いているとしたら、幸せな人生を送ることはできません。

しかも、子供に教育を無理に受けさせるということも虐待になるうえに、

これからの時代、その教育が役に立たなくなる可能性だって高いのです!

 

・英語教育の方法は?

・留学はどの国がおすすめ?何歳がおすすめ?

・どんな職業がうまくいく?

・私に向いている仕事や分野は?

・どの学校にいけばいい?

 

など、多くの質問をいただきますが、ズバリお答えします!

英語だけを上手になってもダメ!

留学をするだけでもダメ!

うまくいく職業や学校や住む場所というのもなし!

つまり、移動したって、いい学校にいったって

自分の意志がなければなにも変えることはできないのです!

 

これからの新しいグローバル時代を幸せに生きていくには

ある日突然、地球上のどこかにポンと身をおかなくては

ならなくなったときに

生きている力を内側に養っておくこと。

自然災害にも泥棒にも盗むことのできない財産を

身体、心、脳の中につくること!

 

なんです。

つまりは、日本だろうが海外だろうが、

横に誰がいようが、お金があろうがなかろうが、

どんな職業につこうが、絶対に揺るぐことのない

自分軸(アイデンティティー)をもっていること。

これは、「ローマは一日にしてならず」!

時間がかかること。

だからこそ、幼少時代がとっても大切です。

自分のルーツ、自分は何者か、自分はどんな考えをもっているのかを

知ること。

 

「グローバル育児」はスマイルカフェというSNSサイト

利用していますが、このSNSに集まってくださるかたは、

はじめのきっかけや入り口は様々ですが、

どんどん幸せになっていく共通の理由があります。

それは、「自分の人生に自分で責任をもつ」という考え方

もつことができるから。

 

何かに迷ったとき、グロ育スマイルカフェのセミナーを視聴すると

そこには答えというよりは(ときには答えもありますが)

自分にベストな選択ができる考え方があります。

たった一人だと、考え方の幅もひとつ。

どちらを選んだらいいかわからなくても、世界中からのベストな考え方に

触れることができれば、時間を節約して早急に

自分で答えを導きだすことができます。

 

育児も、女性としての生き方も、誰も教えてくれない。

迷いの連続のはず。

だからこそ、早く迷いから脱出して前に進んで

輝いてくださいね!

世田谷区の ”輝く私”昭和女子大学ステーション にて

2012年10月18日に

”新しい時代に「グローバル育児」で母と子が夢を実現する方法!”

というセミナーを10名様限定で深い内容で開催する予定です!

都内にお住まいの方、また詳細を発表いたしますので、

希望を胸に、ぜひお越しくださいね!