子連れ打ち合わせ&自由とは?

0
666

卒園から、入学式までの長いこと(笑)

子どもと一緒に打ち合わせが続いており、日頃の2倍のエネルギーを要します!

写真は、紅茶の専門店。

極上の紅茶とワッフルは至福の打ち合わせ時間で

新たな構想やアイディアで盛り上がります。

 

税理士さん、フードコーディネーターさん、

コーチ、弁護士さん、旅のプロなど、

週末のマスター合宿に向けて、春からの新しい会社体制に向けて、

海外ツアーに向けて、動いています。

 

昨夜は、今週末のマスター合宿にご参加の皆さんとの事前スカイプレッスン!

青森から、京都から、熊本から、福岡から、ご参加される皆さん。

膨大な、しかもとても重要なご質問を事前にどっさりいただきましたので、

これは、1泊2日じゃ、とてもおいつかないね?というくらい。

 

・夫に理解してもらう方法は?

・夫と家庭のヴィジョンをすりあわせる方法は?

・怒りや負の感情のコントロール方法は?

・人を傷つけずに、自分の意見を表現する方法は?

・小学校生活を超えて、子どもの個性を最大限に育む方法は?

・これからの時代にあわない学校教育を、どう生かすか?

・自分の強みや使命を見つける方法は?

・グローバル育児の英語は、何が違うの?

・自分の軸・自分のあり方・自分のアイデンティティーを明確にして、生きる力を育むには?

・子どもとのコミュニケーションをうまくいかせるには?

・生い立ちへの負い目を解消して、新しい自分(本来の自分)として生きていくためには?

・子育てのビジョンをみつけ、子育てマップをつくるには?

 

などなど????!

このご質問のほとんどに、たった一つの解決の本質が隠れています。

これを1泊2日で、極めます!

そう、1日とか、2日で、人は激変できるものだから。

 

心の自由を掴んでほしいな。

自由とは、

考えたいように考えることができて

行動したいように行動することができる。

それも、その自分の自由で人に喜んでもらえたら、最高です。