【最新情報】OZスクールツアー受付&6月13日講演&ご感想など。

0
533

(週末に久しぶりに訪れたDisneylandでは

プロの仕事ぶりに改めて感動しました。

心が動く時、そこには人のエネルギーと思いがある。)

 

It’s  “International Children’s Day” today!

Let’s think about how we could make a brighter world for our next generation all together. This is our duty!!!

Hope all children can make their dreams come true!!!

今日は、インターナショナルチルドレンの日。

世界の子供達の明るい未来について、みんなでぜひ考えましょう!

今日から何ができるかなあ。

 

さて、本日はOZスクールツアー受付スタートの日♪

ツアー情報はHPのこちらに掲載していますが、

正式なツアーのすべての詳細は、ご郵送しています。

 

6月中のお申し込みをご検討の方は

office@sayurisense.jpからお気軽にご連絡くださいね。

すでにフライト確保席が埋まり始めています。

 

本日配信のニュースレターでは、私自身のブログで公開していない最近の活動や

最近お会いした鎌倉の松尾市長や、

訪問したNHK「みんなのうた」の制作現場について配信いたします。

 

また、前回のOZスクールツアー2014にご参加くださった方々からの

「人生の基準ができた」

「愛で満たされた」

「現地のコミュニケーションの感覚が掴めた」

などの

1年経っての声もご紹介しています。

 

留学・海外生活・キャリア・専門分野を絞っていくこと

これからの教育プランなどなど、

これからのライフプランのすべてのベースになります。

生の体験、今年も参加者の皆さんと一緒につくっていく時間が楽しみでなりません♪

皆さんから毎日たくさんのメールやお声をいただきますが

いくつかご紹介いたしますね♪

皆さん、嬉しすぎるお声、ありがとうございます!

 

⭐︎最近では、自分の思考にしっかり入り込んでいる『自分軸』も

SAYURIさんに出会うまでは意識していなかったことだし、
初めて知ってからでも、
何度も何度も行き詰まったり、迷ったりしながらも
セミナーや合宿、、グローイックを通じて出会った皆との関わりの中で
『自分軸』という原点に立ち返って物事を考えられるようになってきて
すごく生きるのが楽になってきたな、と今日、改めて思いました。
ありがとうございます。
STEP1とSTEP2から動画を1本ずつ見ましたが
「ふ、深い!!!!!」と今更ながら驚愕。
いままたテーマ表を見ながら選んで視聴すると
本当に本質的で質の高い内容だと感じ
見るたびに得られるものがあって、
SAYURIさんすごすぎーーーっっ!!と、くらくらしています。
しかもこれ無料なんて・・・
見ない人はもったいなさすぎです。

 

⭐︎SAYURIさん、ここまで来るのに本当に時間がかかりましたが
やっぱりインストコーデになって、本当に×100!!
よかったです♪

 

⭐︎コンサルを受けて軸ができて、ぶれていたものがなくなった。
自分のことがよくわかった。
自分が落ち着いた。フォーカスするところがわかった。
不安や心配がなくなった。すっきりと軽くなった。周囲を気にしなくなった。
受け身ではなく、主体的になった。

 

⭐︎自分の性質にあわない組織の形をつくりそうになっていたところ、
方向性が間違っていることに気づいてよかったです。
あのまま突き進んでいたら、自分が苦しくなっていたと思います。
自分の性質にあった組織の仕組みがどんなものなのかイメージができて
やるべきことが本当にシンプルになりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜

 

具体的には、皆さん、自分のことをよく知ることで
理想を形にしていくときに、遠回りをせず、近道がみえてくるというところが
共通点かもしれません。
自分がやるべきことがシンプルになると、
人って本当に生き生きと限られたエネルギーと時間を注ぐことができるようになるんだな〜と感じます。
上は、日経ソーシャルイニシアティブの授賞式後の
招待パーティーに私も参加させていただくことができました。

 

授賞式には黒木瞳さんや、林真理子さん、
竹下景子さんなど著名な方々もご参加されていて
様々な分野で社会的課題をビジネスという手法で解決する
パワフルな方々もお会いさせていただくことができました。

 

行政だけではもう、社会の課題を抱えきれなくなっている今、
民間がどのように動いていくか
一人一人がどのような使命(役割)と意識をもって
日々行動していくかで、未来が大きく変わると改めて感じ、
アイデンティティーや、自分軸、使命にフォーカスをしている活動、
今やっている方向性に間違いがないことを再確認。

 

と同時に、独自のソーシャルビジネスで受賞された皆様をはじめとして
様々な方々とお会いしていると
「熱量」と「人間的魅力」
というこの2つのポイントがとっても大切だな〜と。

 

「熱量」は、サユリセンスでも取り組んでいる
アイデンティティーの確立と使命からやってきます。
「人間的魅力」は、その思いの量と体験からやってくると思っています。

 

そして、「素直さ」
学び続け、心をオープンにし、等身大でチャレンジをする姿勢が美しい。
人から、エネルギーをいただく毎日。
やっぱり対面、リアル、直接の交流とやりとりの価値がどんどん高くなってきている気がします。

 

【SAYURIトークショーのお知らせ】
サユリセンスの主催ではありませんが、
日韓交流イベントとして、6月13日(土)14時半くらいからの2時間、
「未来へとつなぐNeedsレボリューション ー教育×経済ー」というテーマで
人間の無限の可能性を引き出す育児、教育、経済、社会とは?
これまでにない観点から、一人一人の無意識にある本当のNeedsや未来の方向性について
トークショーに参加させていただきます。
(都内)

 

まだまだグローバル育児®やサユリセンスでも
お伝えしきれていない、
もう少し先かな〜と思っていた内容をしっかりお話できそうです。
ご興味のある方はoffice@sayurisense.jp
までご連絡ください。
詳細を事前にお送りいたします♪