Global Ikuji

グロヌバル育児®・グロヌバル教育
瀟䌚人になる前のアむデンティティヌ自分軞を育む
ご䞡芪・教育者向けプログラム

Global Ikuji™ / Global Education

@Brisbane, Queensland, Australia


Forth Industrial Revolution 2020-2045
オヌトメヌション・ロボット・AI・IoT「第次産業革呜」が加速

倚くのご䞡芪・教育者が、予枬䞍可胜な新しい時代の教育に詊行錯誀しおいたす。たた、子ども達の未来を心配しおいたす。
その理由は、超グロヌバル瀟䌚ずいう今たで人間が経隓したこずのない時代に突入しおいるずいう䞻に぀の背景がありたす。

2020幎以降、倧きな芁因は぀。

  1. ぀目は、䞖界人口は幎たでには億人を超えるず予枬されおいる䞀方で、日本では、幎たでに人口が䞇人分のたでに激枛するず予枬されおいたす。
  2. ぀目は、むンタヌネットの曎なる普及による䞖界のボヌダレス化。たたAI人工知胜が私たちの人間の知胜を超える時代シンギュラリティヌを迎えようずしおいるのです。
  3. ぀目ずしお、10幎皋前に配信しおいた動画の内容が珟実ずなり、2020幎、りィズコロナの時代ずしお、曎なるオヌトメヌションの加速を予枬しお、芪子で準備をしなくおはならなくなりたした。

この぀の芁因が、䞖界䞭の人々の生掻や、働き方、需芁ず䟛絊の関係マヌケット、囜のあり方や囜同士の関係たで曎に倧きく倉えおいくこずになりたす。経枈の構造がガラリず倉わるため、今たでの垞識は通甚したせん。

今たでは、日本は独自のシステムで内需だけで充分に繁栄できたのですが、これからは既存のシステムや考え方では生きおいくこずはできたせん。
そのために、教育を曎にスピヌディヌにシフトしなくおはならないのです。

未来をむメヌゞした䞊で、既存の受隓教育から抜けだした長期的な育児教育のノィゞョンをご䞡芪や保護者がむメヌゞできるこずが、重芁なポむントずなりたす。

たず倧切なのは、幌少時の教育ず過ごし方です。

@Brisbane, Queensland, Australia

生涯の幎収は、歳たでに決たるずも蚀われおいる研究デヌタもあり、生たれおからの数幎間の過ごし方は䞀生を巊右するほど倧切です。

日本でも叀来より䌝えられおきた栌蚀「䞉぀子の魂癟たで」が、科孊的に裏付けられおいたす。ナニセフ囜連児童基金では、乳幌児期の子どもの成長Early Childhood Development = ECDをサポヌトする様々な斜策の重芁性ず、そうした斜策の拡充や同分野ぞの官民の投資を蚎える「ECD䞖界キャンペヌン」が2017幎スタヌトし、持続可胜な開発目暙Sustainable Development Goals = SDGsの䞀぀ずしお取り組たれおいたす。

宇宙飛行士 山厎盎子様からもサナリセンスに動画メッセヌゞをいただいたように、倧人の脳の%が歳たでに育たれたす。乳幌児期の過ごし方が生涯に倧きく圱響したす。


そのような生涯の土台ずなるアむデンティティヌの基瀎ずなる幌少時である歳たでをBaby期、6歳たでをKindy期、歳たでをChild期、その埌15〜18歳たでの瀟䌚に矜ばたく盎前たでの時期をJunior期ずしお、衚珟しおいたす。

その時期に、぀のキヌワヌド「蚀語力・五感力・コミュニケヌション力・自己肯定感人間力」の刺激を孊校ず家庭から受けるこずで、子䟛達のアむデンティティヌが確立されおいきたす。


栌差や䞖界のボヌダレス化、オヌトメヌション化に眮いお、誰も予枬できない未来を可胜な限り予枬し、幞せに生きるために、心豊かな未来を創るために、私たち倧人も、子ども達も、準備をしなくおはなりたせん。

グロヌバル人材・グロヌバル教育ずは、単に英語で海倖ずコミュニケヌションをずれる人のこずではないのです。

未来を芋据えお、「これからの時代に欠かせないの力」を備えた䞊で
「自分の䜿呜を理解し、
地球・自分の囜・自分の倧切な人のために行動ができる」

ずいう自分のアむデンティティヌを確立するこずは第䞀歩。

「の力」䞀぀䞀぀が奥深いため確立する

には時間がかかりたすが、瀟䌚人になるたでにしっかりず育むこずができれば、これからの時代の䞀生の財産ずなりたす。

たた、アむデンティティヌの皮である生たれ持った特性キャラクタヌは、プラスに働くこずもあれば、マむナスに出るこずもありたす。科孊的根拠のあるキャラクタヌ蚺断によっお、番の匷みを出すこずで、その匷みを掻甚しお、マむナスを補いながら、才胜を開花させるこずができるのです。

その自分軞を確立した䞊で、本物のスキルや教逊を持ち、自分軞を衚珟しながら、どんな䟡倀芳を持぀盞手ずも繊现な察話ができる、ステヌゞからステヌゞの高いレベルのダむバヌシティヌコミュニケヌション力番目の力が必須になりたした。

最終ビゞョンは、これからの時代に必芁な「10の力」を高いレベルでマスタヌするこずです。

WHO YOU ARE MAKES YOUR & THE WORLD A BETTER PLACE !
“WA和” TO THE WORLD!

1) Believe in yourself 自分を信じよう
2) Truly express and love yourself 自分の軞をもずう
3) Think from bird’s eyes view 俯瞰しよう
4) Think critically 䞻䜓的に考えよう
5) Understand diversity and find areas of collaboration 倚様な䟡倀芳から新しいものを生み出そう
6) Analyze info and get to the point 本質を芋抜こう
7) Express yourself in another language 母囜語以倖で自分を衚珟しよう
8) Nurture your creativity 創造しよう
9) Master your own life and live it fully 自分の人生を自分で創っおいこう
10) Problem solve and go beyond your limits 限界を超えよう

䜕が起こるかわからない未来においお、䞖界のどんな堎所にいおも、䞖界の誰ずいおも、どんな状況におかれおも、誰にも盗たれるこずのない「生涯の宝物」を自分の内偎に確立するこずが、たった䞀぀のこれからを幞せに豊かに生き抜くための答えです。

その宝物ずは・・・
「グロヌバル アむデンティティヌ自分軞」です。

自分が䜕者なのか
自分にしかできない圹割は䜕なのか
自分にしかない匷みやスキルは䜕か
自分にしかできない発想は䜕か
これを瀟䌚人になるたでに確立し、䞖界に衚珟できるようになるのが
アむデンティティヌ教育をベヌスにした
サナリセンスの「グロヌバル育児®」
です。

新しい時代に教育者ず䞡芪が正しい䞖界基準の知識を孊び、正しく劎力・時間・資金を投資するこずで、豊かな人生を子どもたちが送るこずができるのです。

このプログラムをご掻甚いただくこずで、䞀人でも倚くのご䞡芪・教育者の方々が明確なノィゞョンをもっお、お子様の魅力ず可胜性を最倧限開花するように導いおくださるこずを䞀人の母ずしおも、心から願っおいたす。

〜グロヌバル育児®3぀のコヌス〜
ベヌシックコヌス・スタンダヌドコヌス・マスタヌコヌス
芜を芋぀けお→芜を育おお→花開く

※2023幎珟圚、マスタヌコヌスは
オンラむンで受講いただける
①Newクリティカルシンキングコヌス 
②Newダむバヌシティヌコミュニケヌションコヌスず、
③期間限定のリアルレッスン付Junior英語コヌス
たた、2023幎法人呚幎「英語教育プロフェッショナルコヌス」の
皮類からお遞びいただくこずができたす。


【STEP1】すべおはここからはじたる「芜を芋぀ける」ための
グロヌバル育児®ベヌシックテキストコヌス



通垞䟡栌 22,000円 (本䜓20,000円、皎2,000円)

すべおの基瀎ず党䜓像が詰たった人気No1バむブルテキスト➕BABY期STEP1~3の動画144本
グロヌバル育児® BABY (STEP1~3)
グロヌバル育児® KINDY (STEP4~6)
グロヌバル育児® CHILD (STEP7~9)
ずいう䞀生を巊右する人栌圢成で最も重芁な時期が䜓系化しお孊べる濃厚スタヌタヌプログラム「グロヌバル育児®ベヌシックテキストコヌス」。

䟡倀はプラむスレス?

・アむデンティティヌ教育ずは䜕か
・人栌圢成の土台ずは
・党䜓像は
・今たでの教育の考え方ず䜕が違うのか
・これからの時代は、どう考え、子䟛ず接しおいけばいいのか
がわかりたす。

テキストは、鎌倉垂長をはじめ経営者・教育者などのオピニオンリヌダヌ達にもお読みいただき、「玠晎らしい」「蚎えられたした」ず教育のノィゞョンに共感いただいおいるテキストです。

幎間の情報・䜓隓・ノりハりの総たずめ
同時に受講いただくず、より充実床ず理解が深たるスタンダヌド通信コヌス、マスタヌ合宿やオヌストラリアスクヌルツアヌ、アむデンティティヌビゞネスブランディング®などのすべおの基瀎ずなるテキストです。

どのプログラムやコヌスも、投資額の倍を受け取っおいただきたいずいう気持ちで、心を蟌めおリサヌチを重ねお぀くっおいたす。

䟡倀の高い人気NO1のバむブル。
䞀文、䞀文に、深い意味が隠されおいたすので、䜕床も読み、時間をかけお深く萜ずし蟌んでくださいね♪

たた、人生の土台ずなる時期のグロヌバル育児®BABY期のSTEP1~3たでの、各 STEP本ず぀の動画合蚈144本の動画を奜きなずきに、奜きなだけ芖聎しながら孊べるベヌシックコヌス。動画の数を聞いお驚く方もいらっしゃいたすが、あっずいう間に芳おしたい、生掻の質を向䞊される方からの喜びの声が絶えたせん。

のレッスンテヌマ
Lesson 1【時代背景】新しい教育が必芁な理由は
Lesson 2【新時代の教育】「グロヌバル育児(R)」ずは
Lesson 3【グロヌバルアむデンティティヌ】「自分軞」っお
Lesson 4【盞手のアむデンティティヌ】「盞手軞」ずは
Lesson 5【アむデンティティヌクラむシス】「自分がわからない」ずは
Lesson 6【ダむバヌシティコミュニケヌション】「誰ずも信頌関係」
自分ず盞手ずの距離をはかり、提案劥協も察立ない
Lesson 7【俯瞰芖点】「問題を解決する力」ずは
Lesson 8【愛】愛のパワヌずは
Lesson 9【セルフむメヌゞ】自分を信じる力ず、自信の源は
Lesson 10【自立】「自由ず責任」っお
Lesson 11【キヌワヌド①英語力】孊ぶ順序を逆転生きた英語力を
Lesson 12【キヌワヌド②五感力】でオンリヌワンの個性ず感性を
Lesson 13【キヌワヌド③コミュニケヌション力】「質問」でクリティカルシンキングずダむバヌシティコミュニケヌションを
Lesson 14【キヌワヌド④人間力】倉化察応力ずセルフむメヌゞを
Lesson 15【ノィゞョン】「ノィゞョン」のパワヌ
Lesson 16【情報分析力】「本質を掎む力」ずは情報分析力
Lesson 17【フォヌカス】「遞択ず集䞭」の䟡倀ずは
Lesson 18【ポゞショニング】自分の立ち䜍眮を知る
Lesson 19【幞せ】どんな時代の倉化にも幞せに生きる力ずは
Lesson 20【䜿呜】自分の幞せず胜力が、地球・次䞖代のために


Programming Course@Stanford University, Silicon Valley

 


【STEP2】次に、あるいは同時に受講で
日々実践しお着実に「芜を育おる」ための

グロヌバル育児® スタンダヌド通信コヌス幎目&幎目



001_small

通垞䟡栌 72,000円通垞月額6,000円)
本䜓72,000円皎蟌)
ラグゞュアリヌケヌスにセットされたセルフラヌニング&セルフプログレスチェックキット・オンラむン動画毎月平均本・ヶ月分ナビゲヌトメヌル付

「珟圚地」を客芳的に自己分析するこずで、生きる力のNO1キヌワヌドずなる「自己肯定感」を”倧切なあの人のために”育むこずにフォヌカスするプラクティカルコヌス

孊びを継続されおいる方や
マスタヌ合宿やコンサルなど、
リアルで深い孊びを勧めおいらっしゃる方々の成果ず喜びの声を沢山いただきたした。

その倚くの方々の生の声やリク゚ストを、すべおずりいれ開発されたのがこの「スタンダヌド通信コヌス」です。グロヌバル育児®ベヌシックテキストコヌスず同時進行で受講しおいただくず、ご自身の珟圚地を把握できるこずで、どれだけ日々前進しおいるかに気づくこずができ日々充実した気持ちで過ごすこずができたす。

日本䞭のご家庭で、経枈的負担が少なく「生きた英語」を習埗できたすように。
ご䞡芪、先生が、これから必芁な子䟛達の力を匕き出せるスキルず、゚ネルギヌを身に぀けられたすように。

䞀人ず぀、1日ず぀、少しず぀の倉化が䞀人を茝かせその茝きが集たり、瀟䌚党䜓の繁栄ずなりたすように。

【スタンダヌド通信コヌスで身に぀く力&特兞】

✔レヌダヌチャヌトで自己分析しながら「の力」を育むこずにおいお、子䟛の今、自分の今が䞀目瞭然
✔STEP1~STEP9たでの行動チェックリストで、具䜓的なすべきこず、クリアにしたいこずがわかりたす。
✔先生や芪ずいう肩曞きが誇らしいず日々充実した気持ちで送れるようになりたす。
✔ワクワクしたす
✔人生の䞀番のキヌワヌドずなる「自信」を䞡芪先生・リヌダヌず子で䞀緒に育むこずができたす。
✔モチベヌションが継続できたす。
✔珟圚地をクリアに把握できたす。
✔どこに向かっおいるのか、そのために「珟圚地」から䜕をすればいいのか、具䜓的な行動プランがみえおきたす。
✔ひず぀ひず぀、䞁寧に日々の課題をクリアにし、小さな成功䜓隓を重ねながら継続的に前進できたす。
✔どれだけ䟡倀ある仕事なのかに日々気づきたす。
✔日々満たされ、毎月進んでいる感芚。
✔コヌス自䜓が、パヌ゜ナルコヌチのような圹割を果たしおくれたす。
✔お子様が䜕人でも、経枈的な負担少なく継続できたす。
✔900英単語ノォむスの掻甚でナビゲヌトに沿っおご家庭で勧めおいくだけで、日垞英䌚話力の基瀎力が身に぀きたす。

むンスピレヌション溢れる蚀葉ずずもに、以䞋のような内容でナビゲヌトサポヌト。

こちらのコヌスは、初めおの方や実践幎目くらいたでの方向けのコヌスです。
グロヌバル育児®の抂芁をご芧いただきベヌシックテキストコヌスで基瀎ず党䜓像を理解しながらコヌスを進めおいただけるず最倧の成果や理解が期埅できたす。

アむデンティティヌ教育を知り、実践する䞊で重芁なポむントをご自身の生掻ず珟状を照らし合わせながら、今のステヌゞや理解床、課題などをみ぀けるこずができる、ワヌク圢匏のコヌスずなりたす。

基瀎ず党䜓像を理解した方が珟状ず立ち䜍眮を把握したい、次の行動プランを知りたいずいう次のステップに進みたい方に䟡倀の高いリヌズナブルなコヌスです。

【定額コヌスヶ月間に含たれおいるもの】

継続するこずで、すべおのキヌワヌドが぀ながり、党䜓像が芋え深く理解できるためパズルを組み立おおいくようなワクワク感がありたす。
ワンクヌルヶ月単䜍でのお申蟌みずなりたす。

【】グロヌバル育児®「の力・セルフプログレス チェックチャヌト」セット

【】グロヌバル育児® STEP1~3たでのアクションチェックリスト
チェックリストは、幎目以降コヌスを継続される方にチェックリストのSTEP4~9以降をご郵送いたしたす。
ヶ月分のコヌスに含たれおいるオフィシャルテキストのため、
配送時から、コヌスを途䞭でキャンセルいただくこずはできたせんのでご泚意ください。

【】モチベヌションをキヌプし、継続や孊びをナビゲヌトしおくれるメヌルを受信できたす。

【】グロヌバル育児®KINDYSTEP4~6のオンラむン動画毎月本ず぀党本を予定

【お申蟌み埌のコヌス受講の流れ】

→たず、ヶ月目のケヌススタディヌ付メヌルが届く
→玄週間埌に、動画付メヌルが届く
→玄ヶ月以内に、セルフラヌニング&プログレスチャヌトキットが郵送される
→ヶ月目以降ヶ月目たで、毎月本のケヌススタディヌ付&動画付メヌルが届く
→半幎埌、回目のレヌダヌチャヌト&ケヌススタディヌキットが届く
→オプショナルでヶ月目に、「の力」チャヌトフィヌドバック特兞あり
特兞サポヌト・情報などは、䞍定期配信

【スタンダヌド通信コヌスのナビゲヌトメヌルテヌマ幎目】

★1st Monthヶ月目「すべおのストレスず問題が消える”グロヌバルアむデンティティヌ”ずは」
日本人の苊手なコミュニケヌションのケヌススタディヌ付
~What’s “Global Identity”?

★2nd Monthヶ月目「生きた英語力ずは英語力の真の最終ノィゞョンは」
~ What’s “Useful English” for Japanese?

★3rd Monthヶ月目「五感力がキャリアず幞せに繋がる理由は」
~ Why are 5 senses so important for your children’s career and happiness?”

★4th Monthヶ月目「日本人のコミュニケヌションを䞖界で通甚できるようにするために欠かせないポむント」
~What’s critical for Japanese to improve communication to talk to the world?

★5th Monthヶ月目「本圓の人間力ずは䜕自信自己肯定感がキャリア・幞せ・人生に圱響する理由ず蚌拠デヌタは」
~What does real confidence or self-esteem mean? Why so important for children?”

★6th Monthヶ月目「蚀語のボヌルずは䞀生を倉える歳たでの英語環境
䞡芪・先生に知っおほしい、英語教育で絶察にやっおはいけないこず。」
~”What is “Language Ball”? How do we produce English environment for children under the age of 9? What you have to avoid?”

★7th Monthヶ月目「アむデンティティヌ自分軞の真の理解」
自分軞確立は、自分ず盞手は違うものだ、違っおいいずいう
間違った解釈になったたたになっおいるこずが倚々ある
~”Real understanding of IDENTITY is needed.”

★8th Monthヶ月目「オヌプンク゚スチョンで無限の思考力を身に぀ける方法」
~”How to gain critical-thinking with open-question.”

★9th Monthヶ月目「誀解されやすい真のセルプスティヌム自己肯定感ずは
自己肯定感があるかどうかを刀断する基準は」
~What is real “self-esteem? How can parents help children have good self-image about themselves?”

★10th Monthヶ月目「俯瞰芖点があるず芋える新しい䞖界ずはどのように俯瞰芖点を身に぀けるのか」
~What is “Bird’s Eyes View’s” and how can we gain this?

★11th Monthヶ月目「これからの時代に必須のダむバヌシティヌコミュニケヌションを深く理解する。
摩擊・劥協・察立のないコミュニケヌションの真髄は」
~What is “Diversity Communication”? How can we do that?

★12th Monthヶ月目「セルフラヌニング・セルフプログレスチャヌトで自己分析をする方法」
~ How can we analyze ourselves by using Self-Learning & Progress Charts?

このヶ月コヌスが終了するころには
自分の珟圚地を客芳的に把握するこずができ
どんな力を䌞ばし、どんな力を匷化すべきかがクリアになりたす。

自信・新たな芖点・盞手を理解する優しさが身に぀き
「枩かい気もち」の䞭で
新しい行動プランがみえたす。

人生のタヌニングポむントにおいお、最高の決断ができるロヌドマップずなりたす

〜スタンダヌド通信コヌス幎目のテヌマを、こちらからCheck!〜
幎目に継続するかは、自由にお遞びいただくこずができるので安心です。


@North Straddie, Australia

【STEP3】「ノィゞョン」ず「10の力」を深めお「花開く」ための
グロヌバル育児® マスタヌコヌス぀のチョむス


💎マスタヌチョむス
[NEW2022]番目の力を磚く「クリティカルシンキング」コヌス
〜ナビゲヌトメヌルで配信〜

💎NEW〜コロナ犍、呜や健康や経枈を守るための「生き抜くための情報」ずしおバヌゞョンアップしお配信しおいたす。䞀生を守っおくれる力を育んでいただけたすように。

「クリティカルシンキング」ずは
サナリセンスが提唱しおいるこれから必芁な「の力」のうち
぀目の力です。

膚倧な情報から本質を芋抜き、人生やキャリア、倧切な人のために
最高の遞択・行動をするこずができるようになる力です。

そしお、この力を育むず
個目の「限界を超える」ずいう力もマスタヌできるので

自分が今たでの経隓や固定抂念から
「もう限界かも」ず思っおいたラむンを超えるこずができるようになり
次から次に人生を展開しおいくこずができるようになる
ずっおもパワフルなリニュヌアルされたコヌスです

䞖界基準の教育は、暗蚘や正解を求める教育ではありたせん。
どのような状況䞋におかれおも、生き抜き繁栄するために、このクリティカルシンキングスキルを身に぀けるこずを培底しおいたす。

私自身や息子たち自身が、珟地に足を運び、時間をかけお数々の貎重な䜓隓をするこずでしか埗られない唯䞀無二の情報が凝瞮されおいたす。
実際にこのコヌスを配信するためにかかった゚ネルギヌやコストは、20幎以䞊分の知恵が詰たっおいたす。

これからは、
終身雇甚や幎金などの、瀟䌚保障が成り立たなくなりたす。
経枈的にも厳しい時代を迎えるでしょう。

心身の健康も、自分で守らなくおはならない時代ずなるでしょう。

教育も、䌚瀟も、生涯を守っおくれるような環境はなく
自分の頭で考え
「最高の新しい遞択」を導き出し
決断し、実行する力が
倧人も子䟛も、個人に求められる力ずなりたす。

いくら英語が流暢でも
成瞟が良くおも
自分の頭で考えるこずができないず
瀟䌚で仕事をするこずができなくなりたす。

特に、日本は「コミュニケヌションの分野でのおもおなし」は
䞖界に誇れる力です。

それを、䞖界の倚様な䟡倀芳に沿っお
ニヌズに応え、自分の頭で考え、提案できる人材になるこずが
必須ずなり
倧きな財産ずなりたす。

䞖界基準の思考力があれば
英語力の基瀎さえあれば、しっかりず䞖界ず察等に察話できたす。

迷った時、
決断しなければならない時、
限界を突砎したい時、
最高の決断を出したい時、
進路・キャリア・ビゞネス
どんな分野にも必須の力を初めお配信いたしたす。

以䞋のテヌマで
回に枡っお
✔ ナビゲヌトメヌル
✔ ワヌクシヌト

を配信いたしたす

Week1 仮説を立おる

・目的は
・決断前に、あらゆる想定をするずはどういうこずでしょう

Week2 ⏩情報を収集

・自分の経隓倀だけでは
正しい決断はできないこずや
日本語だけの情報では偏りがあるため
どんなツヌルで、どのように情報を収集をすればいいのでしょう

Week3 ⏩情報を分析・怜蚌

・膚倧な情報から、有益な情報を厳遞するにはどうしたらいいでしょう
・芖芚からの刺激・広告・フォロワヌ数・メディアなどに流されずにフラットに刀断する方法は
・集めた情報から決断するために、それを分析しお、怜蚌する方法は

Week4 ⏩自分の䞭になかった「最高の新しい遞択」を決断し、実行する♡

・新しいアむディアや
自分軞に沿った唯䞀無二の最高の決断をするためには

・決断埌、自分だけの新しい道を遞択し、創造するためには

【NEW 貎重な解説】
WEEK 5
 ⏩ 実際の英語のやりずりを䟋に解説

🏁GOAL🏁

今たでず同じ情報源、同じ行動、同じ考え方では
同じステヌゞで、同じ状況を
繰り返すだけになりたす。

垞に、人生を自分らしく展開するためには
クリティカルシンキング力を逊い
問題解決を自らできるセルフコヌチング力が重芁です。

たた、グロヌバル瀟䌚・AI時代には
囜や䌁業など、誰かに頌るこずなく
䞀人䞀人がしっかりず自立し
自分の生掻・りェルビヌング・お金・健康・仕事などを
守っおいかなくおはなりたせん。

䞻䜓的に考えられるようになり
人や䌚瀟、瀟䌚に䟝存ではなく
䞻䜓的に関わり、自分の人生を自分で創造できるようになりたす。

💝ギフト💝

①ワヌクシヌトの䜿い方をマスタヌするために
進路を決めるたでの事䟋をご玹介
共通テヌマ「12歳の進路の決め方」を蚭けたす。
公立・私立受隓も、留孊も、むンタヌも、バむリンガル教育も
リスクは隣り合わせの䞭
䜕を基準に決断すれば子䟛のためになるでしょう

②仕事・キャリア・ブランディング甚のワヌク

③自己分析シヌト

25の質問に答え、スコアを぀けるず珟圚地がみえおきたす。

”NEW”クリティカルシンキング力UPにより、成功に導くこずができるようになる分野

◎䞭孊英語受隓
◎海倖の倧孊進路遞択
◎ビゞネスのブランディングマヌケティング
◎キャリアップ䜿呜を果たしながら収入アップ
◎出䌚いの質UP
◎Well-being心豊かなラむフスタむル
◎出版や、Podcast番組などのメッセヌゞ発信法
◎サステむナブルな掻動䞀過性ではない、持続的な掻動
◎NEW! 英怜玚レベルの思考力を育み、䞖界基準の英語力を習埗
◎コロナ犍の情報収集や決断
◎健康を守るための極䞊の情報収集法
◎経枈を守りながら、繁栄するプランニング

@Gold Coast, Australia

💎マスタヌチョむス番目の力を磚く「NEW ダむバヌシティヌコミュニケヌション」コヌス
〜ナビゲヌトメヌルで配信〜

〜AI時代に必芁なのは、
英語でも、日本語でも信頌関係を構築できるコミュニケヌション〜

🎀受講者の声その他の声は、こちら
・「人生で䞀番倧切なスキルかもしれないず感じたした。数ヶ月で、こんなにも倉わったず実感できおずお嬉しいです」
・「考え方や物事の捉え方が少しず぀シフトしおいる気がしおいたす。」

✔ 倢を叶えるっお䜕だろう
✔ 問題を解決するっお䜕だろう
✔ 人ず心地よく觊れ合うっお
✔ 聎く・䌝えるっお䜕だろう

すべおは、私ず盞手ずのコミュニケヌション

✔ なぜ、コミュニケヌションがうたくいかないの
→ コミュニケヌションがうたくいく方法ず考え方は

✔ なぜ、䌝わらないの
→ 䌝わる方法は

✔ なぜ、やりたいこずがスムヌズに進たないの
→ やりたいこずを、進めおいくために人ず信頌関係を結ぶ方法は

✔ 人ず関わるこずは負担楜しい
→ コミュニケヌションに䞀番重芁な「本物の自信」を育む方法

英文メヌルの䟋をご玹介しながら、リアルラむフで実践応甚可胜なコヌスです。

💌以䞋の内容を、回に枡っおメヌル配信したす

[WEEK 1] 自分軞を䌝えるルヌル

[WEEK 2] 盞手軞を聎くルヌル

[WEEK 3] ディベヌトが苊手な日本人が、グロヌバル瀟䌚に必須の考え方ずコミュニケヌションマナヌ基瀎のビゞネスマナヌ

[WEEK 4] 自分軞・盞手軞コミュニケヌションの぀のステヌゞ

[WEEK 5] コミュニケヌションに必須の「自己肯定感」を育む究極の方法


💎マスタヌチョむス番目の力を磚く「Junior英語コヌス」
〜デゞタル音声ずデゞタルテキストを配信〜

AI時代は、英語が話せるこずではなく
英語で信頌関係を築くこずができるコミュニケヌション
が倧切です。

お子様のキャラクタヌに沿っお、ネむティブスピヌカヌず同じステップで楜しく技胜を進め小孊生で英怜玚レベル準玚、䞭孊生で英怜準玚レベル玚、そしお海倖の倧孊進孊するのに必芁なレベルを目指すこずもできたす。

今たでは、デゞタル教材ずデゞタルテキストずパヌ゜ナルレッスンがセットでしたが、2020幎倏以降は、デゞタル教材ずデゞタルテキストのみの配信をマスタヌコヌスの぀ずしお、リニュヌアルしたした。

お子様のパヌ゜ナルレッスンは、回分や時間ずいう短時間でも飛躍的な成果が出るため、ご垌望の方はオプショナル远加いただけたす。
デゞタルの堎合は、保護者・教育者向け。パヌ゜ナルレッスン単発orコヌスを远加される堎合は、芪子・教育者向けずなりたす。

既存の英語教育ず真逆の方法で、「生きた英語」をマスタヌするこずができたす。

【圧倒的な成果が出るグロヌバル育児®Junior英語のの特城】
〜既存の英語教育ずの10の違い〜

VISION: むンタナショナルスクヌルのように生きた本物の英語力を
海倖の倧孊でアカデミックな内容を孊べる人栌・教逊・英語力

LEVEL1生きた英語に必須のファヌストステップ
LEVEL2生きた英語に必須のナビゲヌト

1. 日本人の苊手発音完党マスタヌ
2. 保護者家庭ずの連携
3. ネむティブスピヌカヌず同じように英語を孊ぶ
4. 英語を自分の䜓隓や感情ずリンクしお生きた蚀語ずしお身に぀ける
5. 独自の「マクロ&ミクロ」でアプロヌチ
6. 埓来型の英語教育ず真逆の方法で、先に「蚀語のボヌル」を満たす
7. 成瞟のための勉匷から、英語ができるから成瞟があがるずいう順番
䟋次男小で英怜玚取埗など
8. 本物の理解でストヌリヌを楜しめるように
9. 立ち居振る舞いなど、䞖界氎準のコミュニケヌション力やマナヌを習埗
10. グロヌバル瀟䌚で生きる力ずなる考え方ず人栌圢成たでフォロヌ
人栌圢成ずセットで、英語が䌞びたす。 

【含たれおいるデゞタル音声ずテキストなどのLEVEL1教材】
・A TO Z フォニックス発音ノォむス
・マむンドセットず進め方テキストセット党93ペヌゞ予定
英語テキスト⑎ 73ペヌゞ & 英語テキスト⑵ 20ペヌゞ予定
・ほどのフォニックス読み方ノォむス
・900英単語を䜿った家庭でスヌパヌ圹に立぀芪子英䌚話フレヌズリストずノォむス前半
埌半はLevel2で、マスタヌいただくこずができたす。

【Optionalストヌリヌが読める芪子は LEVEL2以降】
䞀人䞀人のキャラクタヌや家庭環境に合わせお最適な教材を遞びたす。
ノィゞョンにあったベストナビゲヌトで、倚くのご家庭がブレむクスルヌを䜓隓しおいたす。お子様のベスト、そのご家庭のベストを匕き出すためにヒアリングを倧切にしおいたす。

ご家庭の過ごし方が床倉化し、どんな子もあっずいう間に英語が倧奜きになるコヌスです


💎 NEW2023 法人呚幎コヌス
マスタヌチョむス番目の力を磚く「英語教育プロフェッショナルコヌス」
~リスクを回避しお、ベストロヌドマップを描こう〜
10 Lessons from Zero to Bilingual)
〜ヶ月間テキストをご郵送Q&A〜

Lesson 1 バむリンガル教育の入り口ず出口は

  1. 準備が成功の党お「幞せな生きた英語力」ずは マスタヌたでの秘蚣は
  2. 珟圚地ずノィゞョンを把握するための「ロヌドマップ䜜成」
  3. ネむティブず同じステップで英語を習埗する぀のヒント
  4. 真のグロヌバルパヌ゜ンのための「正しいノィゞョン蚭定法」
  5. 知識がない堎合に起こる「぀の重倧リスク」
  6. ハヌドルを乗り越えおノィゞョン実珟するための必須の知識
  7. どのルヌトを遞ぶ〜芜を芋぀け、育お、花咲せるための「教育プラン」
  8. 「10の力」ずセットで育たれる「極䞊の生きた英語力」ずは
  9. AI 翻蚳時代に掻躍できる必須の「あり方」は
  10. バむリンガルを育おた方々の育児法ずリスク察策

Lesson 2 英語教育の倱敗䟋ず成功䟋

  1. プロフィシェントバむリンガルが䜓隓した危機実話
  2. プレむンタヌナショナルスクヌルのリスクず察策チェックリスト
  3. むンタヌナショナルスクヌルのリスクず察策チェックリスト
  4. 留孊のリスクず察策チェックリスト
  5. 海倖赎任のリスクず察策チェックリスト
  6. 囜際結婚のリスクず察策チェックリスト
  7. 日本の孊校の既存の英語教育のリスクず察策チェックリスト
  8. バむリンガルを目指すずきの悩みず課題の克服レシピ
  9. 英語教育・バむリンガル教育ず「真のグロヌバル教育」の違いは
  10. 子䟛が育぀「芪のあり方」で倧切な぀の芁玠

Lesson 3 やる気ず自信がでるシヌクレット

  1. ブロックになっおいる郚分を突き止めるための「分析する力」
  2. 子䟛が英語を嫌がる理由ず察策
  3. 子䟛の「やる気スむッチ」を ON にする魔法の方法
  4. ぀のキャラクタヌにあったノィゞョン蚭定法
  5. ぀のキャラクタヌに合ったノィゞョンたでの導き方
  6. 特城が匷いお子様をサポヌトする方法ADHD/ ギフテッド/EQ/ 䞍登校
  7. 匷制ではなく「吞収」
  8. 英語脳を぀くるための、食事やデゞタルなどのラむフスタむル
  9. 「デゞタル(PC/ スマホ䟝存・ゲヌム䟝存」ず英語教育
  10. 英語が話せるようになった時こそ泚意したいポむント

Lesson 4 英語技胜をバランスよく育むためには

  1. 䞖界䞭のバむリンガル家庭の成功秘話・倱敗゚ピ゜ヌド
  2. 技胜① Input「聎く力」を䌞ばす 〜なぜ、日本人はリスニングが䞍埗意なのか、原因を理解しお取り陀く
  3. 技胜② Input「読む力」を䌞ばす
  4. 技胜③ Output「曞く力」を䌞ばす
  5. 技胜④ Output「話す力」を䌞ばす 〜なぜ、日本人はスピヌキングが䞍埗意なのか、原因を理解しお察応する
  6. 短期―䞭期―長期プラン「ロヌドマップ」の䜜り方
  7. 日本の小䞭高校に通いながら家庭でできるこず
  8. 日本の孊校の英語教垫が教宀でできるこず
  9. 「蚀語のボヌル」を満たすための「良質な映画ず掋曞」の遞び方
  10. バむリンガルも知っおおきたい法則ずは

Lesson 5 教材は䜿い方次第良質な英語のツヌルを正しく䜿おう

  1. Sayuri 芪子の「手䜜り教材」や「実物ワヌク蚘録」
  2. おすすめテキスト・オンラむン教材リスト
  3. 英語レベル毎に気を぀ける点
  4. 「蚀語のボヌル」を脳科孊的に理解する
  5. 魔法の「英単語」の぀の䜿い方 カルタ・フラッシュカヌド・文法・䌚話フレヌズ
  6. 語〜語文をマスタヌする重芁な時期
  7. サンドむッチ英語
  8. マクロヌミクロ
  9. 日本人の苊手な発音・発音をマスタヌする方法
  10. グラマヌは最埌に䞭孊 3 幎間の文法は日あれば理解できる。

Lesson 6 英語欧米の孊校・英語のテストの知識

  1. ぀の英語テストの皮類・スコア換算・生かし方
  2. むンタヌナショナルスクヌルにもレベルがある
  3. 孊前の期間・タむミング・孊校などを決める時期から成功ず倱敗が決たる
  4. 英語教宀・英語の先生・日本の孊校の遞び方のOKずNG
  5. 日本の教育で圧倒的に足りおいない、瀟䌚の垞識「〇〇の方法」を培底する 欧米の教育
  6. 欧米の教育で重芖しおいる「自分軞」をストヌリヌにする方法
  7. 日本の PTA ず欧米の PTA の違い
  8. 囜際バカロレアの先生の悩みメリット・デメリット
  9. 子䟛が䌞びる先生孊校、䌞びない先生孊校
  10. 本物の英語力で「英怜準玚」を自然ず取埗するために
  11. 本物の英語力で「英怜玚」を自然ず取埗するために
  12. オヌバヌスペックな英語教育に泚意

Lesson 7 䞖界ず぀ながるずいうこず・留孊や進路のリスク

  1. 䞭孊〜高校〜倧孊たでの進路の遞び方のOK ずNG
  2. 䞭孊英語受隓の切実なリスクず成功の秘蚣
  3. 公立䞭孊校 VS 私立䞭高䞀貫校
  4. 垰囜子女の英語力をキヌプする方法・䌞ばす方法
  5. 倧孊受隓のための英語勉匷法
  6. 䞖界䞭の 28,000 の倧孊から自分にぎったりの倧孊を遞ぶ基準ずステップ
  7. 英語教宀・塟・家庭教垫の遞び方
  8. 垰囜子女向け英語家庭教垫・塟もメリットずデメリットがある
  9. 英語力がそのたた進路やキャリアに盎結する
  10. ランキング・知名床・偏差倀・孊費で倧孊を遞ぶ

Lesson 8 ピンチを乗り越えるご家庭の英語のステップのチェックリスト

  1. 英語マスタヌの順番を間違ったらどうなる
  2. 党おの家庭・英語講垫に必須の英語コヌチングスキル
  3. 英語教材テキストの掻甚法
  4. 子䟛が育぀コミュニケヌション法〜「欧米の孊校の先生& 家庭」線
  5. 子䟛が育぀コミュニケヌション法〜「日本の孊校の先生家庭」線
  6. Sayuri が実践した日本・欧米䞡方の孊校の先生ずのコミュニケヌション
  7. 勉匷苊手・英語嫌いの子䟛甚「生きた英語マスタヌメ゜ッド」
  8. 䞖界的な教育バブルを乗り越えるための「マネヌプラン」
  9. 気力・䜓力・自信を倱っおしたった時に家庭でできるこず
  10. 干枉でもない攟任でもないちょうどいい関係ずは

Lesson 9 幎で飛躍的に䌞びた方々子䟛も倧人もの゚ピ゜ヌドず特城

  1. 英語が䌞びる方芪子の共通点
  2. 英語が䌞びた方ず䞀緒に取り組んだたった䞀぀の秘蚣♡
  3. 飛躍的に英語力が䞊がるセルフスタディヌ方法
  4. 幌皚園で Junior 英語をスタヌトした芪子
  5. 小孊校䜎孊幎で Junior 英語をスタヌトした芪子
  6. 小孊校高孊幎で Junior 英語をスタヌトした芪子
  7. 䞭孊生で Junior 英語をスタヌトした芪子
  8. 高校生で Junior 英語をスタヌトした芪子
  9. 子䟛のブロックは、䞡芪教育者のブロック
  10. 英語「で」孊ぶ・繋がる

Lesson 10 英語力の最終ノィゞョン

  1. 成功の秘蚣は準備が割ノィゞョンを決めよう
  2. ノィゞョンぞの道順を決めるポむント
  3. 英怜玚合栌や垰囜子女の英語力が最終ノィゞョンではない
  4. 子䟛の最終英語力は家庭の〇〇で決たる
  5. 日本の孊校に通う芪子におすすめの皮類のロヌドマップ
  6. 英語の埗意なご家庭の英語力のノィゞョン
  7. 盞手ず心で぀ながる英文メヌルやりずり䟋リアルなやりずりを公開
  8. 本物の英語力「あり方アむデンティティヌ」
  9. 品栌ある英語力ずは
  10. 文化・宗教・䟡倀芳の違いを理解するこずは英語マスタヌより難しい
  11. 䞖界基準のコミュニケヌション力ずは「〇〇〇〇な盞手」の気持ちが理解 できるずいうこず
  12. 英語力の最終ノィゞョン 〜なぜ、英語を孊ぶ本圓の理由は

【特兞 ①】オリゞナルロヌドマップづくり
レベル& キャラクタヌ& 環境に合わせた「ロヌドマップ」パヌ゜ナルプラン

【特兞 ②】次男12歳ず取り組んだ準玚ラむティング䟋文


Programming School @ Stanford University

Life is beautiful and fun!!!
Enjoy raising children and being true to yourself!!!

グロヌバル育児®コヌスでマスタヌできるこず
✔レヌダヌチャヌトで自己分析「の力」を自己分析
✔ アむデンティティヌを確立
✔キャラクタヌ匷みず匱みを正しく知る
✔10~20幎埌の䞖界に合わせたベストキャリアプランず教育プラン
✔海倖で孊べる生きた英語力英怜1玚盞圓の生きた英語レベル以䞊、IELTS6~8
✔クリティカルシンキング力
✔䟡倀芳の違う盞手ずの察話、ダむバヌシティヌコミュニケヌション力
✔グリットやり抜く力
✔最高の人生を自分で創る力
✔俯瞰力
✔自己肯定感
✔自己ベストの未来をプラン

Optional Courses/Consultations/Events/Workshops

✔ コヌディネヌタヌ資栌取埗家庭のため、英語教宀のため、キャリアのためなど自由なご掻動
✔ パヌ゜ナル単発コンサルテヌション or フルコンサルテヌション
✔ 芪子Junior英語コヌス教育者・芪子向け個人パヌ゜ナルレッスンコヌス
✔ 海倖スクヌルツアヌ


School is where you learn, grow and prepare for the future!
Keep on shining!

Love
Sayuri