【15年ぶりに書籍出版】ハッピーママハッピーライフ(ギフトあり)〜思いっきり子どもと一緒に人生を楽しもう!Podcast Vol68: My book will be republished and preorder starts on Amazon!!

0
796

Hi everyone!!! I’m so happy to announce that my book “Happy Mom Happy Life” will be republished as a digital book on July 30th by one of the prestigious publishing companies and you can now pre order on Amazon!!!! Yay!!! I’ve added about 50 new pictures on the book so hope you enjoy my journey with my boys for the past 15 years!!!

皆さん、こんにちは!Sayuriです。 

2021年下半期がスタートしました!

ワクチン接種に迷ったり、キャリア、教育、パートナーシップ、世界どこに住んでいても色々考えることがある一年を、過ごしていることと思います。

心と体の健康がまずは一番の資本ですね!
梅雨から夏に向けて体調を崩しやすい季節でもありますので、
ぜひ、ご自分を労わる時間も確保してくださいね!
 


今回の68回目のエピソードでは、 

🎧Podast Vol67【書籍出版スペシャル】
ハッピーママハッピーライフ〜思いっきり子どもと一緒に人生を楽しもう!

というテーマで、出版のお知らせができること、とっても嬉しいです

📚こちらのAmazonページで、7月から予約スタート🤗

”ハッピーママハッピーライフ ”

著:Sayuri
出版:ディスカバー・トゥエンティワン
イラスト:岩上喜実
撮影:Sayuri & 花盛友里

<目次> 

はじめに 

STEP1 子育ては自分の思考を変えるチャンスです 

STEP2 子どもと向き合えば、大好きな自分が見えてくる 

STEP3 やりたいことをかなえる魔法の時間術 

STEP4 子育て中の悩みとさよならする方法 

STEP5 子どもを産んでもっとキレイになる 

STEP6 パートナーと素敵な関係を築くコツ 

おわりに 

🎀予約された方3名様に、上質なスペイン産オリーブオイルのプレゼントもあります。


15年前くらい前に、「ハッピーママ ハッピーライフ」という書籍を出版したことがきっかけとなってラジオDJから今の活動にシフトしました。

その書籍がこの度、大好きな出版社「ディスカバー・トゥエンティワン」様より電子書籍化されるはこびとなりました〜!!

こちらのAmazonページで、予約がスタートしたばかりです!

ラジオDJから、今の活動にシフトするきっかけとなったのが、この書籍の出版でした。 

この書籍は、オーストラリアから帰国してラジオDJとなって、長男を出産した当時、キャリアと子育ての狭間で悩んでいた時に執筆したものです。

子どもはこんなに可愛いのに、こんなに悩むなんて、自分は何かおかしいんじゃないかなとさえ感じていました。 

オーストラリアで知っていた子育てやキャリアの環境とは、日本の状況が全然違う中で、自分自身がオーストラリア人でも日本人でもないような気がして、アイデンティティークライシスと向き合っている状況でした。 

健康面の悩みもあり、病気と入院を繰り返す子どもたちと、度々体調を崩してしまう自分の心身の健康について真剣に向き合いながら、心揺れ動く28歳の時に執筆したものです。 

理想のグローバル教育がなかなか見つからない。

自分自身のアイデンティティークライシスとも向き合う。

そんな中でも一生懸命長男の一人の命を育んでいる時に、親友が28歳で自ら命を絶ってしまいました。 

なぜ、自分は友人を救うことができなかったんだろうとショックを受けていた、そのタイミングで今度は次男の妊娠がわかりました。 

命の尊さと儚さ、両方を身をもって体験しました。 

当時は、「グローバル」という言葉自体もまだまだ特別だった中、日本では学ぶことができないグローバル教育はどのようにしたら子どもたちにプレゼントできるのかな。

自分はどのようにして、女性として、日本でキャリアと子育てをしていくのかなど不安になり、複雑な思いを抱えていました。 

それでも、亡くなった友人が母親との関係で長い間悩んでいたことを思い出したり、海外の友人女性たちと話しているうちに、母親が幸せでいることは、子どもの一生に影響するんだ。

命にも関わるほど重要なことなんだと考えるようになりました。 

まずは、オーストラリアで見てきたような教育やキャリアの両方を、同時に成功させるという視点を手放すことにしました。

そして、自分の心と体が元気でいること、自分をよく理解すること、これが、結局は子どもの将来だけでなく、日本や地球の未来にも繋がっていくんだと確信して、執筆させていただいた神様からのギフトのような一冊です。 

当時は長男の夜泣きがひどかったので、毎日30分ずつ、子育ての間に文章を書き溜めていきました。そして、出版してから、多くの方とのご縁を繋いでくれた一冊となりました。 

今でも、セカンドハンドの本を皆さんがシェアしながら読んでくださったり、この本を当時手にしてくださった読者さん達が、10年以上の長い間学びを続けてくださって、ご自身がキャリアで成功して、お子さんも立派に巣立って、そこから今は、仕事をサポートしてくれたりと、本当にたくさんのご縁を繋いでくれている1冊です。 

今の私にとっては少し恥ずかしさもありますが、書籍の目次も内容も、当時のそのままです。

シンプルだけれど、大切なメッセージをお届けできているのではないかと思います。 

そして、冒頭と終わりには、新しく執筆し直しています。

写真も、この15年間の子供達との旅の風景、そして現在のライフスタイルの新しい写真など50点ほど追加しています

一度読んでくださった方にも、その後の15年間を一緒に旅しているような感覚で、楽しんでいただけて、新しい気づきがあるといいなと思います。 

写真を選びながら、この15年で本当にいろんなことが変わったなと胸が熱くなりました。

当時は、まだ起業する前でした。

日本でも女性にあるガラスの天井を突破して、どんな風に社会に貢献できるかを考えた結果、今では時間や場所に影響されず、フレキシブルなスタイルで仕事ができるようになりました。

「経営する」という、当時は未知の世界だったところにも足を踏み入れてよかったなと感じています。 

また、長男と次男の個性が全く違う中で、日本では学べないけれども大切な「10の力」を伸ばせる環境を、それぞれのキャラクターに合わせて整えることができたことは、一番の大きな成果です。 

感情コントロール方法・時間の使い方・子供との接し方・パートナーとのコミュニケーション、そして夢を叶える方法など、どれも今の活動の原点です、 

20〜30年後の日本の将来を支える子供達を育てている若いママや、これからお母さんになる女性、子育てをしながらキャリアを頑張っていたり、夢を叶えようとしている女性にとって、やる気や勇気が出るきっかけとなってくれたら嬉しいです。

そして、心豊かに生きるヒントとして、年齢・性別・職業問わず、人生を作るヒントを見つけてもらえたら嬉しいです。 

🎀Present for you プレゼント🎀

「ハッピーママ ハッピーライフ」、Amazonから予約された方の中から抽選で3名様に書籍でもご紹介している上質なスペイン産オリーブオイル「パラシオ・デ・ロス・オリーボス」から、日本初上陸のアルベキーナ種250m(下記写真左)をプレゼントいたします。

🎀ご応募方法🎀

以下を記載の上、こちらのフォームからご応募ください。

・フォームタイトル「ハッピーママハッピーライフ プレゼント応募」
・お名前
・ご住所
・ご連絡先
・メールアドレス
・Amazon注文(予約)番号
・注文日
・番組・プログラム・レターのご感想メッセージなど


Podcast番組を聞いてくださっている皆さん、本を手にとってくださる皆さん、ゲストで出演してくださる皆さん、そして、今回の書籍出版に関わってくださった出版社「ディスカバー・トゥエンティワン」関係者の皆様、カメラマンの花盛さん、イラストレーター岩上さんなど、この本でみんなの心と思いがこれからまた繋がっていくことを楽しみにしています! 

みんなの夢が叶って社会がよりよく豊かになりますように・・・という思いを込めて、番組ではラストに音楽を流しています。

番組でサウンドもお楽しみください💜
これからも、有益な情報をお届けしていきます!

Hope you enjoy Podcast, music and the message/new pictures in Happy Mom Happy Mom!!

Lots of love
Sayuri