
社会に出てからのアイデンティティー・自分軸を確立 → 表現 → 拡大する
「表現力をダイバーシティーコミュニケーションステージ5まで磨きあげるプログラム」
〜 1mmの表現の差が、大きな成果の違いに 〜
ダイバーシティーコミュニケーションのステージが高まるにつれ、
自分のエゴを超えて、他者や社会全体の幸せを考えるようになります。
「自分だけの幸せでなく、社会全体の幸せにつながるメッセージとしてデザインできる」
ようになったとき、ビジネスにも最高の成果として返ってきます。
メッセージのデザイン = ビジネスアイデンティティーブランディング™︎ です。
AI時代の情報過多で真実を見極めるのが難しい今、
自分の軸をベースに、Authentic(偽りのない本当の)自分や企業の使命・サービスを最適化し、
必要としている人に届けながら、価値を最大化するサポートをしています。
新しい時代に、全ての人に求められている究極の3STEPは
失敗のないロードマップです。

“Nothing is impossible! The word itself says I’m possible!”
Audrey Hepburn
ビジネスとは自然で、愛に溢れ、貢献的であること。
あなたの才能を誰かのために生かすことで、エネルギーは循環します。
全ての人には価値があり、提供できるものがあります。
自分が何者かを理解し使命を全うすることで、すべてが自然に流れ、長期的な繁栄につながります。
「グローバル育児®」では、18歳までに自己(自分軸)を確立できます。
その人生の土台の上で、社会に出てから自分軸(使命・特徴・価値観)を最大限活かすことが、
キャリア・ビジネスの基礎となります。
大人になった私たちは、「自分とは何者か」を深く掘り下げることで、
自分にしかできないオンリーワンのミッションを見つけることができます。
どんな個人・企業でも、この「ミッション」が長期的な繁栄には欠かせません。
唯一無二のミッションが見つかって初めて、ブランディングやサービスの社会表現に取りかかれます。
ミッションとは、企業でいうところの
「core competence(コアコンピタンス)」=競合他社に真似できない核となる能力 です。
初期段階で明確に言語化できるかどうかが、
予測不可能な時代のサステイナブルな成功には不可欠です。
あなた(ブランド・企業)の強みや魅力、社会貢献の可能性を照らし合わせ、
どのサービスに特化し、
どのように社会に届けるかを戦略的に決めることが重要です。
自分視点ではなく相手視点でビジネス全体をデザインすることで、
競争社会に飲み込まれることなく、余裕を持った経済活動が可能になります。
多くの人が「自分視点でビジネスを語る」ことで、
繁栄が止まってしまう現実があります。
ビジネスは、社会の問題を解決し、幸せに貢献するために存在します。
軸を定め、サービスを最適化し、
貢献を最大化すれば、
規模に関わらず繁栄します。
すべての人が「私(ブランド)にしかできないこと」に
時間・知恵・労力を社会に提供することが、
すべての人の幸せと繁栄につながるのです。
「考え抜く」プロセスの価値はプライスレス。
私は子育てとビジネスの両立で日本でロールモデルに出会えなかった時期、
世界の起業家や女性メンター、グローバルネットワークから学び続けました。
サユリセンスのプログラムでは、そのプロセスを二人三脚で歩むことができます。
初期段階からブランドキャッチコピーの発見法、
サステイナブルなコピーライティング、
新ビジネスモデル、グローバルビジネスコミュニケーション、
ライフプラン・マネープランまで、
ステージアップできるよう設計されています。

アイデンティティービジネスブランディング™︎は、
すべての人のWell-beingが達成できる黄金の3ステップです。


💎3 STEPSとは?
STEP1 Identity Branding “ビジネスアイデンティティー” を確立
=ダイバーシティーコミュニケーション1のステージを卒業
~価値観・使命・強み・ブランディングワーク~
- 価値観・ミッション・ヴィジョンの明確化
- ワークライフバランス・ライフプランの整理
- あなたにしかないオンリーワンの価値を発掘(自分軸・コアコンピタンス)
- 差別化とポジショニング(長期成功と社会貢献の鍵)Only one branding/positioning
- ニッチ市場・価格設定・メッセージデザインの最適化
- たった一つのシグネチャーサービスを確立

STEP2 Express Identity “ビジネスアイデンティティー”を表現
=ダイバーシティーコミュニケーション2〜3のステージ
~言葉 & 声でコミュニケーション・ヴィジュアル・軸をわかりやすく発信~
- 自分(自社)にしかできない価値に気づき、唯一無二のメッセージとして表現しながら貢献
- グローバルスタンダードなコミュニケーション(言葉・声・表情・外見・マナー)
- ブランド・サービスの言語化
- 伝わるプレゼンテーション術
- サステイナブルな活動のためのキャッチコピーのデザイン方法
- 書く力・話す力を磨き、届ける力を強化
(情報をまとめる方法・情報の組み立て方・企画術)

STEP3 Deliver Identity “ビジネスアイデンティティー”を拡大
=リーダーのダイバーシティーコミュニケーション4以上のステージ
- シグネチャーサービスを軸にレバレッジを効かせ、サービスを拡大
- 関わる全ての人がコミュニケーションステージを上げ、ビジネスのミッションを達成
- 文化・ミッション・価値観・ヴィジョンを相手軸に言語化・仕組化
- コミュニティ構築、価値を最大化するビジネスモデル設計
- 自分を深く知ることで、社会に貢献する力
- 話す力・選ぶ力・繋がる力・信頼関係の維持・届ける力・まとめる力
- 全ての人が繁栄するマネタイズ力
- 唯一無二のサービス・コンテンツ創造・デリバリー体験の一致
- サステイナブルなビジネスモデル設計(価格・マーケティング)
WHY BUSINESS IDENTITY BRANDING™ ?
- 仕事仲間やお客様と、心と心で深く繋がる
- 世の中のノイズからサービス価値を守り、必要な人に確実に届けられる
- 消費されず、持続性のあるビジネスを実現
- 自転車操業から卒業し、時間に余裕を持って質の高いサービスを提供
- 一貫性があり、独自性を確立(明確なポジショニングで戦略的プラン)
- 心から社会に必要とされるビジネスを構築
- AI時代でも競争が少ないブルーオーシャンで活動可能
- 一番確かな成果と喜びとなるスロービジネスを実現
- 数ではなく、質を重視し、長期的にお客様を大切にできる
- 無理なマーケティングは不要(自然に価値を届ける)
- SEOや広告、過剰なメディア露出は最小限でOK(選択&集中)
- “サイレント”ユーザー(真のカスタマー)の声を聞く
- リーダーやビジネスオーナーの使命と価値観に沿った偽りのないビジネスで、関わる全ての人が幸せに
- 自然体でビジネスができる
- 規模や売上を心配せず、循環型の成長が可能
- 最適な規模とスピードで、社会のために成長
- コアなファンの応援により、企業とお客様双方が相乗効果で繁栄
- 軸あるコミュニケーションで、大切な人と深い絆を築く
- 時代にあった仕組みをつくることで、自動化すべき部分と人の魅力で対応する部分を明確に分けられる
- 無駄な労力・時間・コストを最小限に抑えられる
- 「忙しい働き方」から「心豊かな働き方」へシフトできる
アイデンティティービジネスブランディング™︎は
すべての人のWell-beingが達成できる黄金の3ステップです。
Sending lots of love,
Sayuri & Sayurisense Inc. Team








