【Podcast番組Vol25】無限の可能性をブロックしている〇〇を取り除く方法〜How can you get rid of the block “・・・” to your infinite possibilities?

0
2004
Hi I’m broadcasting from my new working room!!! I have moved into a new place where I just love!!! Please apologize my rough voice! I lost my voice while I was making a shift to new energy!!!

Hello! 皆さん、少しご無沙汰していました〜皆さんの夏はいかがでしたか?

Podcast番組を配信いたします!久しぶりに喉を痛めてしまい声が出なくなっていたのですがなんとか収録できる状況となった時に収録したので、お聞き苦しいかもしれませんがお許しください。大変お待たせしてしまいましたが、状況をPodcastでもシェアしています!

そんな中、ユニークリスナーがいつの間にか3000となっていました〜🙏
去年の8月からスタートしましたので、1周年のPodcast、皆さんの夢が叶うプレゼントエピソードとなるといいな〜と思い、通常のエピソードより長めです!

私は、この夏、お引越しをいたしました〜。

様々なことが急に展開し、素晴らしい家に出会い、購入し、お引越し!予定していた通常の夏を少し変更し、新しい生活を整える期間となりました。

物とインターネットが繋がる生活(IoT)、発電、PHV自動車を自宅で充電できるようになったり、外出先からお風呂を沸かしたり、エアコンや戸締りを外出先から確認したり、防犯システムをインターネットで確認できたり・・・

とにかく便利になりました。

海もさらに近く、新しいワーキングルームからは、ヤシの木が見え、様々なクリエイティブワークがどんどん進みそう!

寝室のウォークインクローゼットにお気に入りの洋服を厳選して並べたり、広くなったので、朝晩と寝室で瞑想やヨガを、アロマを焚いてできたりと、QOLがアップしたことで、様々面で生産性があがったことを実感します!

長男も、6月から夏休みだったので、あっという間に8月中旬より新学年がスタート!国際バカロレアの中でも新しいシステムがスタートし、担任の先生も素晴らしい先生で、MYP全教科が新しい先生となり、本人大喜びです!

私もオリエンテーションにいきましたが、先生たちが変わると、学校の雰囲気も全く違いますね!満足していなかった部分、期待できそうです!

やはり、人!だな〜と改めて感じます!

人生のステージや生活がシフトするとき、必ず何かが起こります。

予定していた物が戻ってこなかったり、落し物、壊しもの、色々あるのですが、今回は喉を痛めてしまいました・・・(涙)

でも、丁度その期間は、星回りがそのような時期だったようで、体を休める、おしゃべりを休みなさいという期間と捉え、任せられるものは、人を信頼して任せるようにしました。

そうこうしていると、再会や新しい出会い、久しぶりの連絡などを受けるようになったり、新しい企業のコンサルも今月始まったり・・・

衣食住だけでなく、仕事の方もまたシフトしています。

Ego driven Vision(エゴに基づいたヴィジョン)ではなく、Mission driven Vision(使命に基づいたヴィジョン)に沿って行動をしていると、アイデンティティーのステージが変わっていくんだな〜と実感したのは・・・

以前、理想のオフィスとして何気ない気持ちで写真を貼っていたのですが、その写真と新ワーキングルームがそっくり!すごいな〜

Mission driven Visionは、忘れた頃に自然と実現するようです。

この体験を大切に、忘れないように・・・

毎日オフィスにお花を飾って、大切に心を込めて活動をしたいなと改めて感じました。

でも、どうして、うまく行かない時(人)と、うまく行く時(人)があるのでしょう?それは、がむしゃらな努力?いいえ・・・

それは、ある〇〇という感情が、ブロックの原因になっているからです。

その〇〇という感情を、取り除いて無限の可能性を発揮するには、どうしたらいいのでしょう?

ぜひ、Podcast番組 Vol25を聞いてみてくださいね!

1年間コンサルやJuniorコースを受講くださった皆さんが進化していたり、新しい企業のコンサルが始まったり、湘南で開催したグローバル育児®︎コーディネーター向けリトリートでも素晴らしい空間で久しぶりに充実の時間を過ごました。

Thank you so much!!!

サユリセンスと関わってくれる皆さんが、
素晴らしいシフトを起こせますように!

ご質問、Podcastのご感想やリクエストもコメント欄や📧でWelcome!

 

📧office@sayurisense.jp

 

Love

Sayuri