【自分軸・アイデンティティーとは?】Q)価値観・キャラクターは一生変わらないもの?〜PodcastラジオVol 5:What is “Identity”? Who am I?~ Do my identity (values and character) change?

0
3219

Hi Everyone! I hope you have been enjoying my newly released Podcast radio!!!
I just uploaded the 5th episode in which I talk about the very core message of my company “What is Identity?” “Who am I?” “Do my identity (values and character) change?”

秋分の日の週末はいかがお過ごしでしたか?
満月というだけでなく
エネルギーも大きくシフトする時期。

何か生活にも変化がありましたか?

私も、この週末は、次のステージに向けて
心も身の回りも整える時間に
自然となりました。

本日アップしたばかりの
PodcastラジオVol 5からは
サユリセンスの一番コアなメッセージ
「自分軸・アイデンティティー」について
ご紹介していきます。

Q) アイデンティティーである
価値観とキャラクターは、一生変わらないものですか?

というご質問にもお答えしています!

最近はあまり
時事ネタに触れていませんでしたが

今日は久しぶりに
あるアーティストをみていて
これこそ、アイデンティティー!
と感銘を受けたニュースがあったので
触れてみたいな〜と感じました。

ここ1週間は
安室奈美恵ちゃんの引退や
樹木希林さんがお亡くなりになったことなど
寂しいニュースが
日本中を駆け巡った1週間でした。

ラジオDJをはじめた20年前からは特に
洋楽ばかりを聴いていた私が

パートナーがお仕事を
ご一緒しているラジオDJの方が
安室奈美恵ちゃんに抜擢されて
ナビゲーターを務めた
ラジオ特番を聴いたことがきっかけで

久しぶりにWalk in the parkや
Sweet 19 Bluesを聴いて
妹と歌っていたわ〜なんて
自分が歌えることにびっくりし
とっても懐かしくなり
安室ちゃんの25年の軌跡を
一気に追ってしまいました(笑)

カラオケで次男がHeroを歌うので
この世代を超えた
ミリオンヒットの偉大さにも気づかされます。

同じ年齢。
バースデーも
3日違いということもあって
自分の人生の中に
無意識でも
彼女の楽曲がきちんと存在していたんだな〜と
彼女の生き方を見ていて
涙してしまいました。

自分軸、自分のアイデンティティーを
表現するということを

究極に体現された生き様
ライブや特番、雑誌のインタビューの言葉に
随所感じられます。

彼女のアイデンティティーは

ダンスと歌!!!

それを魅せて、楽しんでもらうために
CD製作・PV撮影などなど

すべてはコンサートのためにあるお仕事!!!

デビュー当時からぶれない信念と情熱。

というよりは

沖縄アクターズスクールに月謝免除で入会するときも

自分は女優ではないな
とわかったとのこと。

15歳のときには
もう未来がみえていたんですよね。

そして、その自分の専門分野以外は
歌詞も作曲も、メイクも
企画やステージングも
なるべくプロにお任せする。

無駄なノイズをカットするために
自分自身は
歌とダンスにフォーカスし
見る側にも純粋に
それを楽しんでもらえるように

MCをライブでしないことや
プライベートを無駄に公開しないことなど
(できないということもあるとは思いますが)
アイデンティティーだけで
ブランディングをして
多くの人に長期間にわたって
元気と勇気を与え続けることに
成功した数少ない女性アーティスト。

好きや嫌いという評価を
超えた影響力。

芸能界で生き抜くためには
様々なしがらみを乗り越え
エゴを捨て
本当に多くの様々な立場の人の
気持ちを汲み取りながら
最高レベルの感性をもって
自己表現をすることが
同時に求められ
それは、容易ではありません。

スタッフ・関係者・ファン・ステークホルダー、
すべての人が喜ぶお仕事の実現は
とても難易度が高い中
この1年でそれをやり遂げて
美しく去っていく。

苦労や努力を表に見せない。

引き際こそに
その人の真の姿が一番表現されていますね!

Love
Sayuri

<シリコンバレー特集Podcastリスト>

1)シリコンバレーレポート① 街の雰囲気
Impression of Silicon Valley

2 ) シリコンバレーレポート② プログラミング教育で大切にしたいこと@スタンフォード大学
~What you need to know for programming education @Stanford University

3) シリコンバレーレポート③AIとベンチャーのプロのプロと教育について会話
~ AI & Venture Professionals about education

4) シリコンバレーレポート④ パワフルな企業の印象(本質の掴み方)
Facebook, Google, Apple, Intel本社~Impression of influential companies