TESTIMONIAL①新サイトOPEN!!コンサル受講者・グローイック実践者の最新のご感想・声⭐︎〜自分=◯◯◯◯◯〜

0
3017

img_36033

新しい月11月がスタート!

このブログも、新サイトと同時にリニューアルOPENいたしました〜♡

初めてこのサイトに訪れてくださった皆さん、

いつも読んでくださっている皆さん、ブログをこれから一緒にまた作っていけることを楽しみにしています!!!

 

昨日は新月ということもあり、様々な大きな変化があった方も多いかと思います。

社会全体が大きくシフトしている中で

個人のシフトも大きい時代。

 

先月は対面コンサルテーション(アイデンティティービジネスブランディング®がテーマ)が毎日のようにはいっていました一ヶ月でした。

人のエネルギーが「うわ〜」という声とともに

キラリと光る瞬間にまた何度も立ち会いました。

 

育児・教育・コンサル(人材教育)は本質は共通していて

本人が本来もっている、奥底に眠らせている可能性や能力、魅力を

起こして開花させていくことがお仕事なので

そういう瞬間に日々立会うことができるのはとても幸せです。

 

上記の写真に

「自分のことがわかるようになってきた」

と書いてくださっていますが

これが公私共にスムーズにいく重要なキーワード。

 

どうやって自分を知ることで

可能性を拡大させていっているのか

今まで実践してくださった方々は、大きな進化を遂げていらっしゃいて

その最新の声が届いているので

お一人ずつエピソードをご紹介していきますね。

 

自分ってなんだろう?

それが、すべての世の中のテーマのようにさえ思えます。

 

こちらは、初公開のフレーズだと思いますが

自分とは、エネルギー

です。

突き詰めていくと量子学の世界になっていきます。

 

「アイデンティティービジネスブランディング®」

は、起業家やビジネスをしている方だけのものではありません。

 

自己認知度をあげることで

公私共にコミュニケーションのレベルを上げていくことがテーマとなっています。

 

ビジネスはもちろんのこと

会社勤めの方や管理職の方、人材育成をしている方、ご両親、独身の方などなど

バックグラウンドもお仕事の分野も様々ですが

自己認知度をあげながら、自分という存在の価値を

よりわかりやすく社会に表現していけるようになります。

 

例えば、ある30代の女性Aさんは

コミュニケーションに自信がなく

いつも誤解をされたり

トラブルになったりとうまくいかなかった人との交流。

 

最近のコンサルティングで

大きな意識の変化がありました。

 

コミュニケーションとは、本人は「自分の軸」が基準で

自分の世界観で無意識におこなっているもの。

 

だから、「相手の軸(世界)」がみえていないということがほとんどです。

みえていると思っている方でも、

実際は見えていないことのほうが多いんです。

 

だから、相手にうまく伝わらない。

相手に傷つけられたと思っていても

自分が傷つけた可能性もあるわけです。

 

普段から、自分にはどういう習慣や特徴があるか

それがどういうときにどのように影響しているか

ほとんど、気付いていない場合が多いです。

 

自分の特徴が、チャンスや幸せを掴んだり、逃がしたりしているため

その特徴を掴むということがとても大切です。

 

フルコンサルでは、メールのやりとりと、対面のコンサルをミックスしているため

その中で、ひとつひとつの言動パターン、行動パターンが見えてきます。

 

それを、ひとつひとつ取り上げ、検証し、

自分のパターンを理解し、分析し、変革していくので

3ヶ月がすぎると、その後は自分でそのパターンを崩したり

つくったりできるようになっていきます。

 

精神論ではなく、自分でしっかり理解しながら

実際の生活の中で進んでいることが見えるため

すっきりした気持ちになります。

 

先日も、Aさん、

「え〜私の言葉、これじゃあ、伝わらないわけですね。

私、こんな言葉を使ってコミュニケーションしていたんですね〜」

とコンサル中に、自分自身の言葉にビックリされていらっしゃいました!

 

自分のコンプレックスや悩みを笑えるようになる瞬間でもあります(笑)

 

言葉とは、「言霊」。

人の命を救うこともできるし

その逆もしかり。

 

その「言霊」はアイデンティティーからきています。

自分(軸)が思っていることを

相手(軸)に届くようにするには

トレーニングが必要です。

 

トレーニングで、コミュニケーションがスムーズにいくよういなります。

これは、夫婦のコミュニケーション、

親子のコミュニケーション、上司や部下とのコミュニケーション、

クライアントとのコミュニケーション、

友人とのコミュニケーションに通ずるものです。

 

言葉の選び方、言葉の紡ぎ方、

言葉の出す方法、言葉を出すタイミング、

言葉の量、言葉を出す場所

 

こういったすべての要素が

大げさではなく

「自分と相手の人生」を創っていきます。

 

「自分のエネルギーと相手のエネルギーのシナジーが

最高の状態で調和するようになること」

が最終ゴールで、公私の成功のキーワードです。

 

この土台となるものは「自分のアイデンティティー」

自己分析キットで自分の宝物を掘り出したいという方や

日々忙しく、自分のペースで自分の特徴を掴んでいきたいという方は

テキストコースで、自分軸の確立をおこなうことができます。

今まで出会ったことない自分に出会えますように⭐︎