本日16時ラジオ出演&マスター合宿2017レポ

0
1067

%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%90%88%e5%ae%bf2017

【お知らせ】

本日16時〜LOVE FM(福岡76.1Mhz)に出演します!

コンサルティング・英語コース(子供向け・大人向け)・マスター合宿・スカイプコンサル、そして、オフィシャルラーニングルームと続いています。
オフィシャルラーニングルームもコンサルも大盛況で、4月は両方満席ですが5月以降、ご希望の方を調整してご連絡させていただいています。生の触れ合いは本当に有意義です。)

ここ数ヶ月は、毎月数名の方が、また3月は10名近くの方の「価値観と使命」がでた瞬間をともに過ごしました。いつもこの瞬間は、鳥肌が立ちます。

特に今月は、長くグローバル育児®とアイデンティティービジネスブランディング®を学んだ方がマスター合宿にご参加されたため、その方の「使命」が合宿中にでました!その瞬間を私だけでなく参加者全員で共有できたことで、本当に素晴らしい合宿となりました。誰かが進んでいくと、相乗効果でパタパタと周囲の人が進んでいく!本当に美しいシナジーです!

「価値観と使命」をだした上で、ライフプランニングをするというコンサルをさせていただきながら、これがどれほどパワフルで、その方のアイデンティティーの土台になっているのか、その方の生き方そのもので、どれだけ日々の決断や選択に影響しているかを強く感じるばかりです。

毎年、アイデンティティー(自分軸・相手軸)をマスターすることは、自分をマスターすること。これからのAIの時代、100年ライフの時代に、大人も子供も必須です。

%e5%8d%92%e6%a5%ad(←長男ルイが小学校を卒業しました。彼も、長い人生を捉えて自分の特徴を未来という時間軸において想像した上で、卒業文集で夢を語っていて、じーんとしました。)

以下、100年ライフを訴える「ライフシフト」からの引用です。

「見落としてはならない重要な要素は、アイデンティティーだ。一本の柱をしっかりともっておく必要がでてくる。そのような柱があってこそ、人生のシナリオが真の意味で自分のものになるのだ。」

「100年ライフを幸せに生きたければ、長い人生を通じて一つのアイデンティティーを確立し、未来の自分と現在の自分を結びつけて考えることが不可欠だ。」

AI時代に残された人間の可能性とあわせて、上記のような内容を丁寧に合宿でも落とし込みました。

img_3452

【マスター合宿のご感想】
◯使命が出た時の、あの場の空気感が忘れられません。

◯「Sayuriさん、一泊二日のマスター合宿、大変お世話になりました!簡単には形容できない、素晴らしい体験でした!感謝の気持ちでいっぱいです😭✨✨今朝起きて、顔を洗うとき、自分の肌の感触があまりにぷるっぷるで驚きました😳✨何というデトックス効果でしょうか!マスター合宿、そんな収穫もあったなんて✨濃厚な学びの時間、多くの気付きと感動の連続でした。いろいろな手段を使ってわたしがやってきたことは、全て同じことだったのだ、とまさに腑に落ち、すっきりと晴れやかな気持ち、そして新たな自信が生まれました。同じ時間を共有できたみなさんに、心から感謝しています。メンバー全員のおかげで全てが導かれたと感じています。Sayuriさんの存在は、どんな可能性も解放した無限の広がりでした。またどの場面においてもSayuriさんから慈愛が溢れていて、温かく包み込んでくださったことに感動いたしました。やっぱり、五感を使って直に体感することに勝るものは無いと身を持って知りました。未だ、興奮していて乱文ですが、取り急ぎ、感謝をお伝えしたくメッセージを送ります。本当にどうもありがとうございました!!」

◯「合宿ではかけがえのない時間を、ありがとうございました。ご一緒させていただいた皆さんとの出逢いの必然も実感しています。そして何よりサユリさんの大きな愛をビシビシと感じました!いつも同じところをグルグルとしていた感覚からふっと少し抜けられたような気がします。多分学んだことや気付いたことを腑に落としてゆけば、もっと突き抜けられそうです。そして合宿を終えて数日ですが、シンクロニシティが増えてキャッチできる情報の質が変わってきているのを感じています。チャンスは人からやってくる気がする と言われたサユリさんの言葉に私も既にそんな気がしています。
〜中略(出た価値観を共有)〜
1.は間違いなく不動の1位です。2.3.4.ともに初めは自分には大き過ぎる気もしましたが、大きくてもいいんだよ、と自分に許可してみるとこれが一番いいような気がします。今後も見直して精査してゆきたいですが、これが大きく揺らぐことは無さそうです。」

◯(スタンダード通信コース10テーマ目を受講後の方から)
俯瞰視点のテーマ、やっと実感がともなってきました。4年前のマスター合宿、私にとってものすごい決断と投資でしたが、あそこから始まったすべての変化は私が望んでいるような変化の数々で、またそのそれぞれの変化がもたらすものは数えきれないものです。途上ではありますが豊かだと感じられる今の現実を作っています。未来を変えたいなら、どこかで、今に変化を起こしていかなければならない、というSAYURIさんの言葉。そのSAYURIさんのいう変化を起こす種類の変化は、私たち日本人にとっては未知のもので、先が見えにくかったり、よく分からなかったりします。勇気がいるものです。だけど、やってみることでだんだんと分る部分がでてきています。