コンサル受講者の皆さんのVOICEと「自分を生かせる場所を見つける方法」

0
1186


ラジオを聴いてメッセージ下さった皆様、ありがとうございました!
ブログも、追いつかせていきますよ〜
(不定期配信におつきあいいただき、ありがとうございます。)
最近、手放すものと、残るものがとてもバランスよくなってきました。

今までがむしゃらに頑張ってきたコンサルを受けてくださっている方々も
自然と、落ち着くところに落ち着くような流れになってきています。
声がたくさん届いているので、レポートをご紹介しますね。

家族も4月は毎日みんな忙しかったので
全員が新しいステージへ上がった春、
仙台(伊達政宗)・修善寺温泉・甲賀の忍者屋敷と癒しの歴史の旅へ。
家族で未来のことをしっかり会話ができた、本当に心豊かな時間でした。

⭐️スローな習得。
⭐️ディープな学び。
⭐️ひとつに絞ること。

これが今の時代の多くの方のテーマのようです。
つまり、情報過多やライトなネットワークで気が散漫になりやすい時代だということだと思います。

個人コンサルティング(人気のため受付一旦お休みのお知らせは最後に)と
オフィシャルラーニングルーム(オフィシャル&全国各地の勉強会)、
そして、英語マスターコースが
直接交流できる空間ですが、一人一人と向き合えることで極上の時間となっています。
そして、私自身はオーストラリアの学校と日本の橋渡しや
オーストラリアスクールツアー2017開催ができるかの打診、
企業への提案(ひとつ経験のためにとやってみたことが大成功)などで
日々、 なるほど〜ほほ〜と頷いています。

私のお仕事は、人の特徴や個性、強みを最大限輝かせて
それを最高の形で表現して
それぞれをつなげていくこと。

多くの人は、強みやスキルで仕事を捉えがちですが
今の時代、そしてこれからは更に、そうではなくなっていく。

スキルはロボットやAIが担当してくれるし
やり続ければ身についていくもの。

残るものは、人間の可能性!

その人間の可能性とは、キャラクター(アイデンティティー・自分軸・考え方・特徴・価値観・使命)などとAIが真似しにくいもの。

判断力や、モラルや、五感や、創造力や、美意識・・・⭐︎

キラキラしているイメージではないですか?
人に残された可能性。わくわくします。
コンサルを通して深いお話をお伺いしていると
その方だけでなく、 その周囲の方々の特徴もみえてきます。
そこで毎回感じることは 「人は、自分を理解することが一番難しい」。

自分の特徴をつかんだコンサル受講中(受講後)の方々からは このような声が届いています。

★フルコンサル受講中の方ーーーーーーーーーーーー
先日のコンサルではサユリさんの熱意と愛情をたくさん受け取り、
濃厚で充実した時間となり、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

メールにもひとつひとつ丁寧に返信を頂き、とても嬉しいです!
ありがとうございます!

この2ヶ月間で、価値観を満たす重要性、使命の活かし方、人生における選択の仕方、今するべきこと、目指すこと、人間関係に対する考え方、ステージの上げ方、上手くいかないときの考え方、私自身の課題などを教えて頂きました。
〜〜〜気づきの内容は中略〜〜〜

こんなふうに考えると、全ての選択に理由があることが分かって面白いなと思うようになりました。
今までのサユリさんとのお話から、受け取ったことをすべてノートにまとめました。
読み返していく過程で、たくさんの大切なメッセージを頂いたと実感しています。

アイデンティティービジネスブランディング®受講中の方ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日から、SAYURIさんのおかげで『使命』がほぼでました。本当にありがとうございます。
あれからメールを何度もみて考えました。
〜〜〜使命について今までのことを振り返り言及(中略)〜〜〜
とても納得しました。
日々の出来事の中で気づきが多く、こんな時にこう感じていてんだとよくわかります。

★フルコンサル受講後の方ーーーーーーーーーーーー
フルコンサルティングで得たものは、
今すぐ感じる自然な変化と 未来を見据えた能動的な変化によって、
すでに受ける前より安定した気持ちで 過ごすことができていることです。

こういう目に見えない感情とかは、
すぐ忘れてしまいがちですが、
フルコンサル前に書いていた 自分の気持ちやメールをよみ返すと、
3ヶ月前の苦しいと感じていた部分は消えていて、
次のステージにエレベーターのように
いつの間にか上がっていたことに 気づかされました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラジオDJとしてブログを書いていたら英語教育のリクエストが多くなり
英語を教えていたら、アイデンティティーを伝えなきゃという使命(Calling)がおりてきた。

そこから、出会いも、自分のあり方も変わりました。

使命に気づくって本当にパワフルだなと、多くの方々のコンサルを通して感じます。

そして私も初期は、みんなやり方を変えて頑張らなきゃ大変な時代だよ〜と感じていましたが
今コンサルお伝えしていることは、自分を知るってちょっと痛みはあるけれど
二人三脚で「今」頑張って自分だけの財産を見つけたら
いまだかつてないほど、恩恵を受けることができる可能性いっぱいの時代。

極端に表現すると 勉強ができなくても、
裕福な家庭に生まれなくても いい学校を卒業しなくても、
素晴らしい可能性を自ら切り拓くことができる環境が整っている時代。

逆に表現すると、 お金、スキル、コネ、パワーでは
これから人も世の中もピクリともしません。

これから本当にうまく人は、情熱と優しさと知恵(大きな器)が備わっている。

だから、親子で教育をきちんと考えていくことが何よりもの財産。

親が固定概念をがらりと捨てていかなくてはなりません。

そして、その可能性とは、自分が一番よくわかっていない自分の特徴に豊かさの種が隠れています。

一番自分で見えにくいことは特に 「人にどのような影響を与えているか」
(=使命)

というところ。

そして、 「自分は刺激にどのような考えをもってリスポンス(反応)しているか」
(=価値観)

というところも。

これを理解しないまま進めていくと
勝手な解釈で、自分を生かせなかったり、勝手に悩んだりしてしまいます(涙)

さらに悪い例としては 10年前に活躍していた方で、
この部分の特徴は抑えたほうがいいな〜と感じていた方は 大変苦労されることになってしまいました。

つまり、自分で自分の特徴に気づいていないと
流れがうまくいっているときはいいのですが
未来に起こる可能性のあるリスク回避ができません。

実はこれが一番のリスク。
逆に自分の特徴を知っていると 正しい選択・決断・行動を瞬時にとれることと
感情の意味づけが常にできるため
エネルギー浪費を防ぎ、自分にとって本当に大切な人や物事にフルチャージの状態で取り組むことができます。

フルコンサルは、感情が揺さぶられるほど
その方の人生のストーリーが1本の筋で繋がりますので
過去を整理して、未来を1本の筋でつなげていけるよう
もっとお役にたてるよう、一人一人のキャラクターを未来の決断に生かせるためにプレゼントできるあることを
やっていきたいなと改めて決意しています。

やはり、使命をだしたい。
自分をしっかりと理解したい。

という方々からの声がたえず
現在フルコンサルは人気のため、サービスの質を保つため5月から一旦受付をお休みいたします。
受講をご希望の方は、一番早いスタート時期をお知らせいたしますので
4月末日18:00までにこちらからから、ご連絡ください⭐︎

毎月、とっても濃厚なオフィシャルSkypeラーニングルームも4月も満席です!

ご質問の中から取り扱ったテーマは
✔︎ 暗いトンネルの中にいるような辛い時の乗り越え方
✔︎ 言葉にエネルギを感じますが、意識していることは
✔︎ いつもフラットでいるために心がけていること
(ダイバーシティーコミュニケーションをマスターした方もではじめていますので
改めて、さらなるご感想、シェアしますね!)

来月5月のテーマは
オーストラリアスクールツアー2017」について。
受付スタートいたします。

自分が輝く場所は、キラキラしたスポットライトを浴びるような場所とは限りません。
自分の考え方や感じ方の習慣、パーソナリティーを最大限生かして
人に貢献できる場所です!

すべての人が適切な場所に自分の身をおいて輝きますように。