【英語インタビュー】楽天子会社CEOが20代でコミュニケーションをマスターした方法~Podcast番組Vol13~Real voice! How a subsidiary company CEO of Rakuten Inc. mastered his diversity communication in his 20’s

0
2632

Thank you so much Mr Ikemoto who is a CEO of Rakuten subsidiary company “Spotlight” for talking about your precious experience in English!!! I truly appreciate it!

2018年も、あと10日ほどで終わろうとしています。

平成最後の年、今年を振り返ってみて
皆さんの中ではどんなニュースが心に残っていますか?

私の周囲でも、大きな人生の転機を迎えている方が多く
何か時代の流れが大きく変わる
そんな時代に生きているのだなと感じます。

私自身、今年は今までのグローバル育児®️部門のお仕事を
少しずつインストラクターコーディネーターに
引き継ぎをしたり

息子たちがそれぞれ新しい道に進み始めたり

Podcast番組をスタートしたり
シリコンバレーとの繋がりが深まってきたり
経営者や企業向けの英語コースが始まったりと

新しい素敵な出逢いがあり
人の優しさや繋がりに
温かい気持ちで過ごせた1年となりました。

毎年恒例、今年を表す漢字!

去年は「実」でしたので
今年を振り返ってみると
やはり、ストーリーになっているようです。

今年は、公私ともに
全てにおいて
新しいストーリーが始まった1年となったので
「新」!

40代はじめの1年だったこともあり
おそらく、次の10年の土台となる
のだろうな〜と感じます。

これから、どんなストーリー展開が待っているのか
本当に楽しみです!

そんな中、今年出会った
素敵な友人の一人、
楽天子会社スポットライト、CEOの池本さんの
生の声をPodcast Vol13でお届けいたします!

楽天チェックサービスを
全国のローソンに展開した
仕掛け人でもあります。

経営者ビジネス英語レッスンの中で
池本さんが20代で
数々の優秀な同僚との中で
どのようにトップセールスを記録し
どのような経緯で
経営者視点を育むことができたのか。

英語で、そのような会話に自然となったので
Vol12までにお話していた

自分軸と相手軸のダイバーシティーコミュニケーションの
ステージをマスターするための
本当に素晴らしい生のエピソードとして
その場で収録をさせていただき
ご紹介させていただけることになりました。

ぜひ、Podcast Vol13を聴いてみてくださいね。

時間の使い方、
成功の秘訣、
アプローチの仕方、
俯瞰視点の持ち方、
そしてダイバーシティーコミュニケーションの4つ目のステージ、

多くの方に参考にしていただけると嬉しいです。

いつも本当に熱心に
英語を学び続けていらっしゃる池本さん、

ご自身の貴重なエピソードを
英語でご紹介いただき
本当にありがとうございました!

温かくて、正義感が強くて
聡明で、情熱的で、イノベーターで
若きリーダー!

来年は、さらなるステージで新しいチャレンジを
されることと思います。

池本さんのビジネスセンスと温かいお人柄には
いつも刺激を受けるばかりです。

これからのさらなるご活躍を
私は英語での表現において
これからも微力ながら心から応援させていただけると嬉しいです。

2018年、サユリセンスと
ブログ・ニュースレター・プログラム・セミナー・コンサルを
通して交流させていただいた皆様、

そして、少しでも時間をご一緒させていただくことができた
皆様、いつもありがとうございます!

そして、2019年、素晴らしい1年の幕開けとなり
来年が笑顔と希望いっぱいで
少しずつでも夢が実現していくことを
心から願っています。

Thank you Mr Ikemoto for sharing your precious story with us on my Podcast!
Hope everyone enjoys his secrets!

Thank you all for sharing your precious time with me and Sayurisense in 2018 again.
Wishing you and your loved ones
Season’s Greetings and all the very best for 2019!!!

Love
Sayuri xxx

🎧2018年Podcast番組リスト🎧

🎵【シリコンバレー特集1IMPRESSION OF SILLICON VALLEY~PODCASTラジオVOL 1
🎵【シリコンバレー特集2@スタンフォード大学:プログラミング教育で大切にしたいこと ~ PODCASTラジオVOL.2
🎵【シリコンバレー特集3】AI時代の教育インタビュー
🎵【シリコンバレー特集4】FACEBOOK/APPLE/INTEL/GOOGLE本社を訪問~PODCASTラジオVO4
🎵【自分軸・アイデンティティーとは?】Q)価値観・キャラクターは一生変わらないもの?〜PODCASTラジオVOL 5
🎵【自分軸子供編:育児と教育で子どものアイデンティティーを開花させるには?】PODCASTラジオVOL 6
🎵【自分軸(特典原稿付):未来を切り拓くために必須の10の力とは?】
🎵【自分軸大人編:使命の見つけ方PART1PODCAST VOL8
🎵【10年間ありがとう!自分軸大人編:使命の見つけ方PART2PODCAST VOL9〜使命に出会うために必要なブレイクスルーは?
🎵【自分軸大人編:使命の見つけ方PART3】体の特徴、考え方の特徴、性質が答えを教えてくれる?
🎵【自分軸と相手軸:ダイバーシティーコミュニケーションの秘密PART1AI時代に最も育みたい力~VOL 11
🎵【心温まるダイバーシティーコミュニケーション4つのステージ】最新PODCAST ラジオ VOL12