極上の自信を”取り戻していく”過程~What’s real self-esteem~

0
671

What’s real self-esteem? What’s real self-confidence? How can you build or gain that? How can you get it back? We have the answer here. We’ve seen so many people who have achieved this real happiness and self-esteem. Real self-esteem is the strongest happiness and kindness which come from deep inside you. This helps your whole life for learning, challenging, and overcoming.

今日は、私の思いではなく、日々届く様々な

性別、年齢、国籍を超えた方々らの生の声をご紹介できたらと思います。

(男性、経営者、独身男性、独身女性、外国にルーツのある方などなど。

母親だけでなく、まさしくダイバーシティー!)

 

日々、世界情勢、最新情報が変わっていく中で変わらないものがある。

日々、本当に未来を真剣に考える素晴らしい方々と会い、

情報に囲まれる中で、自分の中で変わらないものがどんどん強固になる。

 

そして、内側で長く大切にしてきた思いやヴィジョンを

外に発信すればするほど、多くの感動的なフィードバックをいただき、

その大切にしてきた世界が大きくなっていき

それを共有できる人が増えていく。

※写真は、先日Mothernomics(マザノミクス)を発表したトークライブのワンシーン。

⭐︎私がこうして、自分の人生を生き始めることができるようになったことも、グローバル育児を通して、今まで出会ったことのない人に出会い、経験など、言葉だけの感謝では伝わりきれないな~と…
最近、どんなことがあっても、最悪どころか、形は違っても人に支えられているし、与えられているなって、ひしひしと感じることがあるんです。

 

⭐︎ 私は学校には馴染めなかったし、様々な職場で仕事してきて、

組織のまとまりやチームワークのベストはどういう形で、
どういうふうに創られていくのか?
そこの答えを見つけたいと思ってやってきました。
こうやって、グローイックに参画してきて、
その答えが一つずつ見つかって、
今日もまた見つかりました。
 
人間は一人で生きている人はいないんですよね。
自分の見えない所、気づかない所で、
誰かが支えてくれている。気遣ってくれている。
自分のために言いたいことを控えてくれている。
それが、どういう形で現れるかは、
その時の自分の精神のありように合わせて、目の前に現れるんですね。
⭐︎(生のコンサルティングに参加くださって)
SAYURIさんの対応など間近で感じながら、
女性が少しずつマインドを開放しレベルアップする
姿をかいま見させて頂きました。

⭐︎本当に濃厚な時間となり
既にエネルギーが変わったのを感じます。
気づけばこれまでも
SAYURIさんに実際にお会いすると
いつも何かしら
動き出していたな~と
改めて思いました。
なんかHappyの周波数?が強くなった気分です。

そして、気づいたのが
今年の始めに書いた
欲しいものリストが
半年で全て手に入っていたんです!
かなり叶いやすい体質になったような気がするのも、
SAYURIさんのがっつりコンサルのおかげです。

そして主人から。

「何度も言うけど、グローイックで◯◯ちゃんが本当に変わったから
直接お礼を言いたい」と言っていました。

 

【以下、トークライブご感想】

☆第2部の教育&経済のトークライブで、私感動しまして、

何よりも友達に涙がでるほど感動してもらえて。

☆Sayuriさん、
トーク・ライブ、本当に素敵でした!

深い洞察を経たお話の連続で、

会場の皆さんにも たくさんの希望と勇気に繋がったのを感じました。

☆さゆりさん

先日は、素晴らしいお話、素晴らしい未来への提言をありがとうございました。

☆Sayuri さん!
昨日のSAYURIさんのお話を聞いたり、周りの赤ちゃんがスゴく可愛く見えて、何だか久しぶりにエネルギーが身体の中に感じる事が出来ました☆♪

☆昨日は、素晴らしい活動をされていることを知り感動しました。また、ビジョンの広げ方のヒントを得ました。ロールモデルは日本人に合っているし、重要なやり方だと思いました。

☆韓国の若い女性にむけてもすばらしいImpactができると思うので,応援してます!

すごいmotivationになったし,role modelになりました。

これからもよろしくお願いします。

私も日韓と疎通の問題を解決できる教育をやりたいです。

☆サユリさんへ
はじめまして、
今日のトークライブ、とっても良かったです!

わたしは、アメリカに滞在したことがあり、一年弱だけど、やはりずっとアイデンティティーに悩んでいました。
未婚で、これから結婚もしたいし、子育ても、してみたい!って思ってます。サユリさんの生き方に、興味があります。

☆まさしく、未来社会の1ページを目の当たりにしているようなトークライブでした。

 

人は皆繋がっている。

自信ない状態から、最高に幸せに!

そんな方達を何度も何度も毎日毎日目の当たりにしていると

教育が人をつくり未来をつくるという事実しかみえてきません。

ここに世界一、教育投資が低い先進国として

やるべきことの答えがあることは明確です。