【VISION2023】ストレスケア&自信を育んでVISIONを実現する10のヒント(後半) ~ PODCAST VOL99 10 Tips to achieve your vision in 2023 by releasing your stress and building your confidence!

0
879

Sayuriです。
前回の2023年ヴィジョンシリーズのエピソード
🎧Podcast Vol98
【Vision2023】ストレスケア&自信を育んでVisionを実現する10のヒント(前半)
~10 Tips on how to achieve your vision in 2023 by releasing your stress and building your confidence!」

に続いて、後半Tips6~Tips10をご紹介していきます。

#Tips6 寄付をする
〜Make a donation

寄付をする習慣が、以前よりは日本でも広がってきたかなとは感じています。オーストラリアの学校やインターナショナルスクール、そして欧米の企業では、寄付をする機会がもっともっと多いと感じます。

守っていきたいなと感じるサービスを購入したり、団体に寄付をしたり、新年にできることとしてはお賽銭を小銭ではなくお札にするなど、いつもの自分より少し太っ腹になってみた時に、一回り自分の豊かさも大きくなります。ぜひ、どんな気持ちになるか、やってみてくださいね!

#Tips7 価値観を見直す
〜Review your values

アイデンティティーを構成する要素の一つが「価値観」です。
この価値観にどれだけ真剣に向き合うことができるかが、目標実現には欠かせません。価値観は、日々自分がどんなことを大切にして、どんなことを感じているかということです。

目標がなかなか実現しない場合は、目標と価値観がリンクしていない場合がありますので、もう一度、価値観を見直してから目標を設定してみてください。
丁寧に価値観を出すことで、それがこれからの人生の土台となっていきます。
(🔗無料100の価値観リスト

#Tips8 価値観に沿って目標を立てる
〜Set goals in accordance with values

その価値観の優先順位を確認してみてください。
価値観の中でも、一番優先順位の高い価値観に沿って目標を立てることで、目標に対して真剣に取り組むことができて実現することができます。

アイデンティティービジネスブランディング®︎では、価値観→使命→ヴィジョン→時間管理という順番で今年のスケジュールが決めていただくので、毎日一歩ずつ確実にヴィジョン実現に近づくことができます。

#Tips9 先にヴィジョンを実現している人からアドバイスをもらう
〜Ask someone who has already achieved your vision for advice

自分のヴィジョンを先に実現している方に直接お話を聞いてみると、自分がイメージしていなかった舞台裏が見えてくると思います。私の場合は、20代〜30代前半の頃、日本で会社設立してワークライフバランスも大切にしながら、場所や時間に縛られることなく仕事ができて、グローバル教育も大切にしている女性のメンターになかなか出会うことができませんでした。

そんな時は、自分のヴィジョンに近いヴィジョンを実現している方に、直接お話を伺っていました。

海外の女性には目からウロコの子育て方法や働き方の話を聞いたり、アメリカやオーストラリアに英語でセミナーを受けに行ったり、話を伺いに行ったり、自分から足を運んで情報を取りに行っていました。ご本人たちは教えるという気持ちではなかったと思いますが、私自身が日本にない情報を雑談の中から学ばせてもらって取り入れてきました。

経営も、洋書から学んだことが多いのですが、海外から取り寄せたり、旅行に行った時にまとめ買いしたりしていました。

当時は情報を集めるだけでもお金がかかっていましたが、今となっては、現地に足を運んで直接対面で学んだことが何よりも力になっていることを感じます。

そんな経験や、皆さんからの声を取り入れながら、各種コースや、コンサル、レッスンなどで、コンパクトにまとめるということができました。受講された方の人生が繁栄していきますように!

#Tips10 今年の目標のための時間を、価値観の優先順にブロック
〜set aside enough time first in order of priority to achieve your goals 

価値観を丁寧に吟味して選び抜くことができたら、その次は優先順位NO1の価値観に沿ったヴィジョン(目標)のための時間を1年分ブロックしてしまいましょう!

目標を実現するためには、決意や思いの強さと、そのために費やす時間をどれだけ確保することができるかということがとっても大切です。

Q)何か今年、見直してみたいこと、取り入れてみたいことは見つかりましたか?

2023年にやりたいことにチャレンジでき、なりたい自分になれますように♡

Love
Sayuri

💎ヴィジョンシリーズエピソード&コース

🎧Podcast Vol54
【ビジョン実現2021】感情を整えて、ブロックを外して夢を叶える3つの秘訣

🎧Podcast Vol55
【ビジョン実現2021Part2】Q&Aヴィジョン実現がうまくいかない時
は・・・? 

🎧Podcast Vol79
【2022年VISION】3つのエネルギーを整えて、新しい未来を創造しよう!

🎧Podcast Vol80
【ワークライフバランスVISION②】
起業とパートナーシップのバランスを取る方法

💎無料「100の価値観リスト」

💎アイデンティティージャーナル

💎NEW2023アイデンティティービジネスブランディング®︎テキストコース
(価値観・使命・ヴィジョン・時間管理・あり方のヒント)