【2022年VISION】3つのエネルギーを整えて、新しい未来を創造しよう!~Podcast Vol79:Align your 3 types of your energy with your vision and create your future!

0
847

Happy new year everyone! Hope you’ve had a great start!

I couldn’t walk for a month last year and I’ve found out that I had socliosis and hernia at the same time! I didn’t even realize I’ve had socliosis since I was young! I know how to deal with it now and I’m back to a normal life! Yay!

Till I can see you in-person, I hope everyone is blessed with joy and happiness so Covid stays away from us😉

2022年のスタートはいかがでしたか?
私もゆっくり家族と、博多のお雑煮とおせちで過ごすことができました。
息子たちも、去年が今までの人生で(笑)一番いい一年だったから、今年はもっといい一年になりそうと目標を自ら立てていました!

年末年始に腰の不調について沢山の方からご心配いただき、メッセージをいただいていました。

個人FBやInstagramの方に、リアルなつながりもある方もいらっしゃるので、新年のご挨拶とともに、原因と状況について書かせていただきました。

私はすっかり元気です!皆様からの温かいメッセージ、お手紙、拝読しています。
本当にありがとうございます!

今年も、一人でも多くの皆様と、幸せとポジティブなエネルギーを共有できる機会を沢山作っていきたいと思っています。

2022 NEW YEAR 新年3本立て特集

今回のPodcast Vol79では、3本立てで新年特集エピソードをお届けします!
🎧【2022年VISION】3つのエネルギーを整えて、新しい未来を創造しよう!

というテーマでお送りします。

2本目、3本目の新年特集として、リスナーのhidekaさんからいただいたご質問にお答えして
🎧【2022年ワークライフバランスVISION②】起業とパートナーシップのバランスを取る方法

🎧【2022年英語VISION③】英検1級2次試験(面接)から学べるコミュニケーションの秘訣

が続きます。

2021年人気NO1が、「ヴィジョンシリーズ」だったからです!
昨年人気No1だった1万以上DLエピソードは、

🎵Podcast Vol58【ポジティブ心理学】
レジリアンスを「自分の価値観」を使って育む方法

8700回以上DLいただいたエピソードは、

🎵PODCAST VOL54【ビジョン実現2021】
感情を整えて、ブロックを外して夢を叶える3つの秘訣 

でした。

また、前回のエピソード
🎧Podcast Vol78【今年の漢字一文字】ブレイクスルーを体験した方の共通のエピソード

で生の声も、参考になることがあれば幸いです。

「価値観・使命・ヴィジョンのセットを意識すること」がとても大切だと、皆さんのリクエストやコンサルからわかってきましたので、アイデンティティービジネスブランディング®︎コースとマスターコースの一つ、クリティカルシンキングコースを、2022年からリニューアルしました!

デザインも一新し、素敵なコースとなりました〜!

新年、目標や抱負を立てる方が多くいらっしゃると思います。

サユリセンス では、エクスターナルな目標でなく、「あり方」(アイデンティティー・考え方・エネルギー・自分軸)という内面を整えることで

✔︎自然と目標がいつの間にか達成できている状態

✔︎自然とヴィジョンが達成できている状態

を、自らの内側を変えることでクリエイトしています。

数字の目標は、後で必ずついてきます!
穏やかだし、苦しまなくていいし、心にも優しいです!
自信も自然と育まれます。

💜1つ目のエネルギー
「特徴(キャラクター)のエネルギー」

ポジティブ心理学に基づいた無料心理学テストでは、その人が一番強くもっている特徴と、一番弱い特徴を出すことができます。心理学の結果を見るだけで、その方の雰囲気がイメージできるようになってきたくらいパワフルな診断だなと感じています。

自分の強い特徴は、強すぎると、強みではなくweak pointになってしまいます。
一番弱い自分の特徴を少しずつでも強化することで、足を引っ張ることがなくなって、物事がスムーズに進むようになります。

💜2つ目のエネルギー
「意識(Attention)のエネルギー」

意識、attentionを向けるものは、大きく膨れ上がっていきます。
いただくメッセージの中でも、もったいないな〜と感じることがあります。

コントロールできないもの、もっていないもの、欲しくないものを意識すると、それが膨れ上がります。

逆に、コントロールできるもの、もっているもの、欲しいものに意識を向けると、それが増えていきます。人脈、お金も含めた豊かさ、幸せ、キャリア、欲しい成果も、この考え方やあり方でスムーズに流れるようになります。

💜3つ目のエネルギー
「使命(Mission)のエネルギー」

年末に配信した前回のエピソードでも、生の声をご紹介しました。
ミッションを軸に、行動プランを立てていくと人生が好転していきます。

多くの方は、何らかの形でMISSIONを言語化されていると思います。

その時に、「〜したい」というミッションではなくて、「〜のために存在している」という「あり方」の言語化を工夫することで、意識するポイントが変わります。

そこから、「自分のしたい」というエゴが手放されて、一気にエネルギーがポジティブにシフトします。

ミッションをどのように言語化しているかが、自分のエネルギーにつながっていきます。
ぜひ、個人のMISSIONや、コーポレートのMISSIONの言葉の使い方を、ポジティブな変化を起こせるように見直してみましょう。

今回は3つのエネルギーをご紹介しました。
わずかな違いが大きな成果の違いにつながります。

去年までのエネルギー、昨日までのエネルギーを捨てて、辛い時こそ、大変だと感じる時こそ、苦しい時こそ、毎日新しいフレッシュな考え方に入れ替えて、どんどん今年もヴィジョンを実現できますように。

自分の可能性を信じて新しい一年を過ごせることを、心から願っています!

Q) 今年は、どんなエネルギーで過ごしたいですか?

Love
Sayuri