リアルヴォイス&サクセスストーリー Real Voice and Success Stories

0
254

Real Voice & Success Stories

非認知能力である「10の力」を育み、内側を整え
アイデンティティーを確立し表現するトレーニングを重ねることで
お子様は、自己肯定感が高まり、学力の向上やキャリアの幸せな成功にも繋がります。

大人は、揺るぎない自信と自分らしさを取り戻し、
公私の豊かさを得ることができます。

そのため、キャリアでも
女性はビジネスを立ち上げたり、管理職として活躍したり
経営者は国内からグローバルへ活躍の舞台が広がるなど
アイデンティティーが拡大していきます。

このページでは、リアルヴォイスをご紹介します。


安達俊久様からのSayuriへのメッセージ

・前伊藤忠テクノロジーベンチャズ代表取締役社長
(Former: Itochu Technology Ventures Inc. President & CEO)

・現グローバルIoTテクノロジーベンチャーズ株式会社代表取締役社長
(Present: Global IoT Technology Ventures Inc. President & CEO)

・Data Economy誌の「世界で最も影響力のあるデータ・エコノミー・リーダー200人」に2019年に選出

2011.3.11で学んだ心と心の深いキズナ

 

  2011.3.11 brought us strong ties of friendship.でも、親しい仲間内の硬直的なキズナだけでは、新しい付加価値は生まれない

 

       But ties of inner circle on their own will not create any added value.

 

忖度は日本人特有の謙虚さ、しかし社会課題の解決には決して繋がらない

 

Modesty is the humility unique to Japanese but it won’t change the world.
これからは、柔軟で開放的でグローバルな繋がりの高みを目指そう

 

Let’s aim for the next higher stage being flexible, open and globally connected,
昨年末には想像もしなかった感染症パンデミックに今年遭遇した私たち

 

We just encountered infectious desease pandemic which we never imagined last year.
3.11を経験した日本人だからこそできることを考えよう

 

Think of what we, Japanese who experienced 3.11 can make the people around you happy.
リモートだからこそ自分独自の価値を提供できるはず

 

You can provide your own unique value even being alone remotely from the people.
足元ばかり見つめないで、顔を上げて星空を見てみよう

 

Look up at the starry sky, you can find something new that you did not know.
より良い未来のために貢献しよう

 

Keep thinking how we could shape the future.
人生がどんなに困難なものに思えても、あなたにできること、そしてうまくやれることはきっとある

 

You can certainly do something unique and valuable despite the current circumstances.
大切なのはあきらめないこと
You never give up !
今こそ逞しく想像力を解き放とう
Unleash your imagination

 

私は、サユリさんが切り開くビジネスアイデンティティの確立、ダイバーシティコミュニケーションの習得、社会貢献を果たすブランディング構築活動を応援します
 I fully support how Sayuri-san pioneers and contributes to establish Business Identity Branding™️ and master Diversity Communication!

 


<グローバル育児®︎受講ラーナー&コーディネーターの皆様のReal Voice>

🎤青森在住コーディネーターSpringさん
〜主体性を育み、情熱の種が見つかり、キャリアへの準備へ〜

(グローバル育児®︎マスター合宿、ダイバーシティーコミュニケーション、オーストラリアスクールツアー、アイデンティティービジネスブランディング®︎テキストコースなどを受講)
「娘は、SAYURIさんとの英語レッスンは、喜んで進んで取り組みます。

だからかな、スポンジのようにどんどん吸収していきます。

娘は、休校中に何かに火が着いたようで、
勉強、運動、食事、身の回りのこと
全て自分でやっていました。

足りないもの、やりたいことなどは交渉上手だなと感心しています。

今の状況を受け止めて、考え、自分が今何をしたら未来にプラスになるか
行動をコントロールできるようになったのも、

個を認め、グローバル育児®︎で「10の力」を意識してきたからだと実感しています。

この調子だと、学校生活が物足りなく感じるだろうな(苦笑)
主体的に生きることが成功ですね!
学校では学べなかったこと、
受け身で仕事をしているだけでは学べなかったこと
受け身で子育てをしているだけでは学べなかったことを、学んできたことが私の成功です!
長女とは一緒に達成ができなかった生きた英語力を育むことで
情熱の種がキャリアに繋がるように
次女と一緒に再度チャレンジしたいと思っています。」

 

💜SayuriよりSpringさんへメッセージ
Springさんは、コーディネーターライセンス取得第一号!
芯の強さ、思いの強さ、社会を変えたいという思いから、他者への愛情が、相手には時折厳しくとられて誤解されてしまうこともあることをこの10年で、レポートいただくこともありました。そんな中でも、自分自身の特徴を冷静に分析する力を育みながら、教育の分野で公私ともに努力を継続されました。
未来の子供達や教育への熱い思いを持ち続け、フラットに言語化することや、ご自身のポジションングを的確に捉えながら「やり抜く」ことで得られた「しなやかさ」を、更にこれから生かして、ご活躍されることを楽しみにしています!

🎤熊本在住のコーディネーターTakakoさん
〜主体性を育み、高校受験で成功〜

(グローバル育児®︎マスター合宿、オーストラリアスクールツアー、アイデンティティービジネスブランディング®︎テキストコース、ダイバーシティーコミュニケーションコース、英語コンプリートコースなどを受講)
「指示待ち受け身だった娘。OZスクールツアーに親子で参加して日本との「違い」を体感し、殻を破り自分の言葉で語り出しました。昨年度は高校受験生でした。秋まで部活があり、塾に行かず優先順位を付け短時間集中で勉強。志望校合格。この1年、何度も親子で話し合い意見をたたかわせ、やりきった過程がかけがえのないものとなりました。
また、私自身も価値観を意識して過ごしたら、逃げや言い訳、相手に合わせた愛想笑いがなくなっていました。譲れない価値観が、譲る心の余裕をもたらしてくれたことも大きいです。」

 

💜 Sayuriより隆子さんへのメッセージ
長女のHちゃんが幼稚園のころに出会い、親子の関係や成長をレポートいただいてきましたが、オーストラリアスクールツアー後の、Hちゃんのご成長と、隆子さんご自身のサポート力がアップしていくところは、感動的でした。偏差値もとても高い高校受験にチャレンジした年は、Sayuriの次男が中学英語受験にチャレンジした年でもあったため、Hちゃんが主体的に夢に向かっていた姿は人ごとに思えず、我が子のように応援してしまいした。
受験を、単なる通過点ではなく、自分の人生の一部としてしっかり捉えて目標を達成できたのは、「10の力」を学び続けた隆子さんのご尽力の賜物ですね。
隆子さんの優しさに、精神的強さと、教養が加わった今、今後のご活躍がとても楽しみです。

🎤福岡在住コーディネーター英子さん(栄養士)
〜主体性を育み、英語の習慣で成功〜)

(グローバル育児®︎マスター合宿、Juniorインターナショナル英語コース、アイデンティティービジネスブランディング®︎コースなどを受講)

「Junior英語コース(3ヶ月間)を受講後、さらに1時間のフォローアップ英語Lessonを受けて3週間が経ち、英語を取り入れる事の習慣化が出来ました 娘は、SayuriさんのLesson後から、更に自分で進んで色々な事を考え行動するようになりました。

毎朝、自分で勉強前にスケジュールを立てて(英語も入ってます)それに従いやってます。 生活のリズムの中に、英語時間が毎日30分は必ずあります。 Lessonで一緒に読んだ絵本や900英単語など、コツコツと進めています。

外出自粛で学校へ行けない毎日の中、ダラダラと過ごしがちな日がなくなり、メリハリが出来ていつ学校が始まっても良い状態で解除宣言を待ってました。 1時間の英語Lessonでの子供の変化には驚きです! Sayuriさん、素晴らしいLessonをありがとうございます。」

💜Sayuriより英子さんへメッセージ
Juniorコースを受講された時は、小学校1年生だった娘さんと、まずは生活に英語を取り入れる習慣を落とし込むという時期でした。その時に心と脳に育んだ英語の土台が、今花咲かせようとしているのは、ご家庭のサポートの賜物です。

運動、勉学、栄養面とバランスよく家庭の環境を整えていらっしゃること、また、プログラムにじっくり取り組んでくださって、お子様のアイデンティティーが確立していく様子を見守りながら、タイミングを見極めて次の行動を起こしてくださっているところが素晴らしいです。


🎤名古屋在住コーディネーターIZUMIさん
〜親子でキャラクターを生かし、自信を〜

(マスター合宿®︎、ダイバーシティーコミュニケーション、アイデンティティービジネスブランディング®︎などを受講)

「グローバル育児®︎に出会ったのは、
・子どもたちの長所だと思っているところが、輪の中に入ると短所に感じてしまう。
・息子が持つ好奇心や探究心のエネルギーを上手に活かすことができず手に負えないと感じる。
・どうしても息子中心となってしまい、娘のケアが思うようにできない。

と、私にはもう無理だ、母親としての役割も自分も見失って、絡みに絡み合った気持ちを誰に相談したらいいのかわからない時でした。

それから約10年。息子は(昨日!)18才を迎えました。
手に入らないと思っていた未来がここにあります。

息子は周りの人を大切にすること、自分の気持ちや意見を大切にしていいこと、それを伝えあう方法を身につけました。

娘はかなりの内弁慶だったのですが、小さな成功体験を積んできたことで、自分を表現できるようになっています。今はブラスバンドでSAXのソロを担当することも!とても充実した高校生活を過ごしています。

「長所短所ではなくて、特徴が良い面で出るときと良くない面で出るときがある。」伸ばし、またフォローを重ねてきました。私自身も、壁にぶつかるたび、お母さんになって見失った自分を見つけていくことができました。

私の場合は、大半はいっしょに自分のアイデンティティーも育んできたようなものですね。 今も進化しながら、だけど一貫して、経験と知恵、直接得た世界中の膨大な情報をわかりやすくシェアしつづけてくださっているから、こうして幸せのバケツをいっぱいに18才を迎えることができています。心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。」

💜 SayuriからIZUMIさんへメッセージ
はじめてお会いしたのは、私が福岡在住時にイベントを開催した時でした。拙著「ハッピーママハッピーライフ」を読んでくださっていたので、記念撮影を一緒にする時に、「カメラの前で笑えません」と告白してくださった10年前を忘れません。

それから、一歩ずつ内側を整え、自分自身の思いやアイディアを言語化するトレーニングを重ねてきたことで、自信が育まれる過程を一緒に体験させていただきました。

本来のIZUMIさんの温かさで、人を元気づけたり、一歩踏み出すきっかけをプレゼントすることができるほど、確立されてきたので、これからがまた楽しみです!


🎤 福岡在住コーディネーター Sachikoさん

転職活動中に「適職を知る」という講座を受講しました。その際に、「自分の価値観を知る」ワークがありました。たくさんの言葉の中から自分が大事だと思うもの、好きなものを選んだり、得意なこと、興味があることを書き出して、他の受講生とシェアするという内容でした。

グローバル育児®を学ぶ中で、これまで何回も何年も繰り返してきたことだったので、迷いなく選び、すらすらと回答することができました。また、シェアすることで多様な価値観があり、新たな視点を得られる楽しさも知っていたので、初対面の受講者生同士でシェアすることも抵抗なくできたのですが、「初めて考えたから難しくて全然書けなかった」「正しいか分からない」「興味があるものがない」という方も多く、びっしり書き込んだ私のワークシートに驚かれたりもしました。

これをもとに提示された向いている職業の例を見ても、納得の内容で、自分の探している方向間違ってないな、と心強く思うと同時に、仕事内容や、働き方、給与など何をどんなふうにどの順で優先するかが明確になっていることが、仕事を選ぶ上でとても大切だと改めて思いました。その結果、これまでと違う業種に転職して、チャレンジする毎日を送っています。

休校支援の英語単発レッスンを受講しました。Junior English level1を受講後、9ヶ月ぶりのSAYURIさんのレッスン。家庭での取り組みが途中からほとんどできていなかったので、level1でやったことも忘れちゃってるだろうな…と思っていたのですが、全然そんなことはなくて、単語も覚えているし、SAYURIさんについて英語の絵本を読むことも上手にできていて本当にびっくりしました。

多少間が空いても、赤ちゃんの頃から少しずつ続けてきた家庭での英語のインプットは子どもたちの言語のボウルにしっかりと貯まっているんだとよくわかり、今後の継続のモチベーションになり、現在Junior English Course Level2を受講し、英語のストーリーを読みながら、言語のボールをいっぱいにしているところです。

💜 Sayuriからのメッセージ
Sachikoさんの素晴らしかったところは、なかなか継続が難しいという声をあげながらも、ご家庭で受講した内容をしっかりとコツコツと積み上げてくださったことです!

休校やオンライン授業で日本の教育がストップしてしまった中で、浮き彫りになったことの一つに、「家庭の力」「子供自身のセルフスタディー(自習)の力」がいかに大切かということがありました。その大切さを改めて感じてくださり、諦めずに取り組んで、新たにチャレンジしてくださったおかげで、小学生低学年の娘さんや、小学生高学年の息子さんが、楽しく、集中して取り組んでくださっています。子供達の成長は、大人の姿勢がそのまま反映されるのだと、感動の時間を一緒に過ごさせてもらっています。


🎤 Mさん(看護師)

(マスター合宿、ダイバーシティーコミュニケーション、フルコンサルなどを受講)

以前は質問を受けた時、返答するまでに時間がかかっていましたが、今は、スムーズに対話できるようになってきました。たくさん辛いこともありましたが、相手を理解できるようになりたいという一心で、トレーニングを重ねたことで、今では、上司から意見を聞いてほしいと自然な形で必要とされるようになりました。


🎤 都内在住 Eikoさん(英語教師)

マスター合宿・スタンダード通信コースなどを受けて、レーダーチャートで点数をだし自己分析できたことで、息子が自分のことをよく分かっていると感じます。その上で、学校で自分の特徴を活かした立ち回りをして、クラスメイトの信頼を得ているようです。


🎤 Aさん(幼児教育専門)

プログラム受講する中での大きな変化は「自分に許可を出す」ということができるようになったことです。それまでは、自分が決めたことややることにいつも負い目や罪悪感があり、自信を持つことが全くできませんでした。今思えば責任から逃げてたようにも感じます。


🎤 静岡在住 Aさん

アイデンティティージャーナル、グローバル育児®︎スタンダード通信コースにより、ノートに記入しているのですが、4か月半経ち、vision, mission, もちろん強み弱みなども見えてきました。起業家マインドの大切さが分かりました。子供の教育(考え方)に生きています。揺るぎない自己肯定感が育まれて、もう以前の考え方には戻りたくないと感じています!


 

<アイデンティティービジネスブランディング®︎&ビジネス英語
を体験された皆様のReal Voice>

🎤 グローバル企業のCEO(役員)
〜ビジネス英語受講で、日本を飛び出しグローバルリーダーへ〜

Coming soon

 

 

🎤広島在住コーディネーター 真子さん(元メディア勤務)
〜ビジネス英語・Junior英語・ブランディングフルコンサル受講〜

これまでにマスター合宿、アイデンティティービジネスブランディング®︎フルコンサル、Business 英語を受講しました。 好きでやっているはずの仕事なのに「いつになったら私は好きなことができるんだろう」と考えていた時に、マスター合宿に参加しました。 そこで2日間で学んだものは本当に私に合っていて、驚きました。

というのも、私がそれまでに様々なプロフェッショナル、書籍、講座などから学んで実践してきたことが、ほぼ全て組み込まれていて、しかも深かったからです。私のそれまでの人生の答え合わせのようでした。

そこでビジネスブランディングを受講、自分が本当に得意でやりたいと思っていて、しかも誰かのために貢献できることを見つけていく作業を始めました。激務の中、一日一行でも前進だと考え、少しずつ自分自身を文字にしていきました。ようやく自分の価値観、何を一番大切に思って生きているのかが分かったときには、涙が出ました。

今は、会社を辞め、使命、私が行うことで誰かを楽な気持ちにさせることができる、そんな貢献のしかたを仕事として始めたところです。 また、これまでどうしても細部まで納得いくまで理解したかった、英語も今年からお願いしています。

英会話教室に通っていましたが、大まかには話せても、細かい表現の理解は外国人教師には尋ねても「そういうものだから」という答えしか返ってきません。でも、バイリンガルのSayuriさんは、日本語と英語の表現の違いや、日本語では見ることのない、英語の言い回しや、日本語にはない表現のしかたなのに英語では頻繁に使われる、知っておくとお得な表現などを教えて下さいました。 これが本当に知りたかった!という内容が、ここにはいくつもあると思います。

💜Sayuriより真子さんへメッセージ
親子でJunior英語コース、ビジネス英語コース、アイデンティティービジネスブランディング®︎コンサル、グローバル育児®︎マスター合宿とフルで取り組んでくださっていている中で、じっくりと「確実に」落とし込みをしようとセルフスタディーの時間を大切にしてくださっているところが飛躍につながっていると感じます。

Aちゃんが、Junior英語スタート時の小6から1年以上たち、現在はリーディングに関しては英検準2級〜2級くらいのストーリーも理解できるようになっているのも、情報共有とチームワークを大切にしてくださっていることや、本質を見極めようと、常に、レッスンやコンサル前に、事前の課題に取り組み、質問まで準備してくださっているという主体的な姿勢が、成果につながっているのだと感じています。

人生の分岐点として、内側の土台をしっかりと整え、アイデンティティーを表現し直す時期を一緒に過ごさせていただき、「素直さや勤勉さ」が、このように受講後の成果に繋がるんだなと改めて、非認知能力の大切さを気づかせてくださいました!早速、信頼されるご活動方法を身につけられ、ご活躍です。これからを楽しみにしています!

🎤 大阪在住 Mさん(産婦人科経営)
〜産婦人科にプログラム導入のコンサル〜

Coming soon

🎤 神奈川在住 Nさん

Coming soon

🎤福岡在住 Hさん
(テキストコースとフルコンサルを受講された方のお声)

深い深い3ヶ月間ありがとうございました!!

過去から未来、日本から世界、自分と相手の視点、俯瞰して自分軸を確認し続け、
持っていたはずなのに見えなくしてしまっていた自分の”核”を
揺るぎないものとしてまた取り戻すことが出来ました。
宝物を探すように、丁寧に大切に、サユリさんが導いてくださり
プロセスそのものも必要な時間だったと感じられるほど
この3ヶ月間のどこを切り取っても自分自身の成長と変化があったように思います。
そしてこの3ヶ月間で、ルーズリーフに書き留めたメモがファイルから溢れるほどに増え
全てのページにサユリさんから愛を持って贈っていただいたメッセージと
自分自身の中から絞り出した言葉で一杯に埋め尽くされています。

これからの人生の大きな土台となるものを
この3ヶ月で固めることが出来ました。

あとは自分で自分自身を育ててゆく意識と覚悟、
自由と責任を持って自分を磨いてゆきたいと思います。

沢山のエネルギーと愛を、ありがとうございました!

🎤その他、オピニオンリーダー・インフルエンサー・海外からのメッセージ

🎤アメリカ在住の女性Yさん(NLPコーチ)からのメッセージ
「Business Identity Branding のコース内容を拝見しましたが、素晴らしいと思います!色々見ていますが、日本でこういった内容はなかなかありませんので、すごくよいと思います。」

🎤 Coming soon

🎤  Coming soon

🎤 Coming soon