リアルヴォイス&サクセスストーリー Real Voice and Success Stories

0
2540

Real Voice & Success Stories

お子様は、非認知能力である「10の力」を育み、内側を整え
アイデンティティーを確立し
表現するトレーニングを重ねることで
お子様は、自己肯定感が高まり
学力の向上やキャリアの幸せな成功にも繋がります。

大人は、揺るぎない自信と自分らしさを取り戻し、
真のアイデンティティーに気づくことで
公私の豊かさを得ることができます。

アイデンティティーとは
価値観・使命・キャラクター・ヴィジョンなど
いくつかの要素で成り立つ
あなたにしかない「唯一無二のエネルギー」です。

そのため、キャリアでも
女性はビジネスを立ち上げたり、管理職として活躍したり、ビジネス規模が10倍になったりします。

経営者は国内からグローバルへ活躍の舞台が広がるなど
アイデンティティーが拡大していきます。

このページでは、リアルヴォイスをご紹介します。

特に、英語・アイデンティティー(自分軸)を生かしたキャリア・幸せ(Well-being)・グローバルコミュニケーションを軸にしたプログラムやコンサルで、ヴィジョン実現した方々をご紹介します。

<成功例>

✔️ 海外の大学に合格(英検1級・IELTS6.5〜7.0相当レベル)
✔️ 英検準1級〜1級を18歳までに取得
✔️ ビジネス英語・英検取得・TOEICスコアアップにより、キャリアアップ(収入アップ)
✔️ グローバルコミュニケーション力を学び、海外にビジネス展開
✔️ お子様のキャラクターに合わせた家庭環境づくり(英語・コミュニケーション力アップ)
✔️ 留学・海外大学など、緻密なロードマップと情報提供で失敗なし
✔️ 国内難関校・国公立大学向け英語受験対策
✔️ 大学共通テスト(英語対策)

お子様は偏差値17UP。お母様はTOIECスコア960へ。

Junior英語コース資料(2024)はこちらからも無料DLいただくことができます。


安達俊久様からのSayuriへのメッセージ

・前伊藤忠テクノロジーベンチャズ代表取締役社長
(Former: Itochu Technology Ventures Inc. President & CEO)

・現グローバルIoTテクノロジーベンチャーズ株式会社代表取締役社長
(Present: Global IoT Technology Ventures Inc. President & CEO)

・Data Economy誌の「世界で最も影響力のあるデータ・エコノミー・リーダー200人」に2019年に選出

2011.3.11で学んだ心と心の深いキズナ

 

  2011.3.11 brought us strong ties of friendship.でも、親しい仲間内の硬直的なキズナだけでは、新しい付加価値は生まれない

 

       But ties of inner circle on their own will not create any added value.

 

忖度は日本人特有の謙虚さ、しかし社会課題の解決には決して繋がらない

 

Modesty is the humility unique to Japanese but it won’t change the world.
これからは、柔軟で開放的でグローバルな繋がりの高みを目指そう

 

Let’s aim for the next higher stage being flexible, open and globally connected,
昨年末には想像もしなかった感染症パンデミックに今年遭遇した私たち

 

We just encountered infectious desease pandemic which we never imagined last year.
3.11を経験した日本人だからこそできることを考えよう

 

Think of what we, Japanese who experienced 3.11 can make the people around you happy.
リモートだからこそ自分独自の価値を提供できるはず

 

You can provide your own unique value even being alone remotely from the people.
足元ばかり見つめないで、顔を上げて星空を見てみよう

 

Look up at the starry sky, you can find something new that you did not know.
より良い未来のために貢献しよう

 

Keep thinking how we could shape the future.
人生がどんなに困難なものに思えても、あなたにできること、そしてうまくやれることはきっとある

 

You can certainly do something unique and valuable despite the current circumstances.
大切なのはあきらめないこと
You never give up !
今こそ逞しく想像力を解き放とう
Unleash your imagination

 

私は、サユリさんが切り開くビジネスアイデンティティの確立、ダイバーシティコミュニケーションの習得、社会貢献を果たすブランディング構築活動を応援します
 I fully support how Sayuri-san pioneers and contributes to establish Business Identity Branding™️ and master Diversity Communication!

 

 


<グローバル育児®︎受講ラーナー&コーディネーターの皆様のReal Voice>

🎤青森在住コーディネーターSpringさん
〜主体性を育み、情熱の種が見つかり、キャリアへの準備へ〜

(グローバル育児®︎マスター合宿、ダイバーシティーコミュニケーション、オーストラリアスクールツアー、アイデンティティービジネスブランディング®︎テキストコースなどを受講)
「娘は、SAYURIさんとの英語レッスンは、喜んで進んで取り組みます。

だからかな、スポンジのようにどんどん吸収していきます。

娘は、休校中に何かに火が着いたようで、
勉強、運動、食事、身の回りのこと
全て自分でやっていました。

足りないもの、やりたいことなどは交渉上手だなと感心しています。

今の状況を受け止めて、考え、自分が今何をしたら未来にプラスになるか
行動をコントロールできるようになったのも、

個を認め、グローバル育児®︎で「10の力」を意識してきたからだと実感しています。

この調子だと、学校生活が物足りなく感じるだろうな(苦笑)
主体的に生きることが成功ですね!
学校では学べなかったこと、
受け身で仕事をしているだけでは学べなかったこと
受け身で子育てをしているだけでは学べなかったことを、学んできたことが私の成功です!
長女とは一緒に達成ができなかった生きた英語力を育むことで
情熱の種がキャリアに繋がるように
次女と一緒に再度チャレンジしたいと思っています。」

 

💜SayuriよりSpringさんへメッセージ
Springさんは、コーディネーターライセンス取得第一号!
芯の強さ、思いの強さ、社会を変えたいという思いから、他者への愛情が、相手には時折厳しくとられて誤解されてしまうこともあることをこの10年で、レポートいただくこともありました。そんな中でも、自分自身の特徴を冷静に分析する力を育みながら、教育の分野で公私ともに努力を継続されました。
未来の子供達や教育への熱い思いを持ち続け、フラットに言語化することや、ご自身のポジションングを的確に捉えながら「やり抜く」ことで得られた「しなやかさ」を、更にこれから生かして、ご活躍されることを楽しみにしています!

🎤熊本在住のコーディネーターTakakoさん
〜主体性を育み、高校受験で成功〜

(グローバル育児®︎マスター合宿、オーストラリアスクールツアー、アイデンティティービジネスブランディング®︎テキストコース、ダイバーシティーコミュニケーションコース、英語コンプリートコースなどを受講)
「指示待ち受け身だった娘。OZスクールツアーに親子で参加して日本との「違い」を体感し、殻を破り自分の言葉で語り出しました。昨年度は高校受験生でした。秋まで部活があり、塾に行かず優先順位を付け短時間集中で勉強。志望校合格。この1年、何度も親子で話し合い意見をたたかわせ、やりきった過程がかけがえのないものとなりました。
また、私自身も価値観を意識して過ごしたら、逃げや言い訳、相手に合わせた愛想笑いがなくなっていました。譲れない価値観が、譲る心の余裕をもたらしてくれたことも大きいです。」

 

💜 Sayuriより隆子さんへのメッセージ
長女のHちゃんが幼稚園のころに出会い、親子の関係や成長をレポートいただいてきましたが、オーストラリアスクールツアー後の、Hちゃんのご成長と、隆子さんご自身のサポート力がアップしていくところは、感動的でした。偏差値もとても高い高校受験にチャレンジした年は、Sayuriの次男が中学英語受験にチャレンジした年でもあったため、Hちゃんが主体的に夢に向かっていた姿は人ごとに思えず、我が子のように応援してしまいした。
受験を、単なる通過点ではなく、自分の人生の一部としてしっかり捉えて目標を達成できたのは、「10の力」を学び続けた隆子さんのご尽力の賜物ですね。
隆子さんの優しさに、精神的強さと、教養が加わった今、今後のご活躍がとても楽しみです。

🎤福岡在住コーディネーター英子さん(栄養士)
〜主体性を育み、英語の習慣で成功〜)

(グローバル育児®︎マスター合宿、Juniorインターナショナル英語コース、アイデンティティービジネスブランディング®︎コースなどを受講)

「Junior英語コース(3ヶ月間)を受講後、さらに1時間のフォローアップ英語Lessonを受けて3週間が経ち、英語を取り入れる事の習慣化が出来ました 娘は、SayuriさんのLesson後から、更に自分で進んで色々な事を考え行動するようになりました。

毎朝、自分で勉強前にスケジュールを立てて(英語も入ってます)それに従いやってます。 生活のリズムの中に、英語時間が毎日30分は必ずあります。 Lessonで一緒に読んだ絵本や900英単語など、コツコツと進めています。

外出自粛で学校へ行けない毎日の中、ダラダラと過ごしがちな日がなくなり、メリハリが出来ていつ学校が始まっても良い状態で解除宣言を待ってました。 1時間の英語Lessonでの子供の変化には驚きです!

そして、将来の夢が決まったんです!
今まではマイナスだと思っていた特徴も、長所として生かせる夢。
本人が自ら希望とする夢が見つかり、本当に嬉しいです。

Sayuriさん、素晴らしいLessonをありがとうございます。」

💜Sayuriより英子さんへメッセージ
Juniorコースを受講された時は、小学校1年生だった娘さんと、まずは生活に英語を取り入れる習慣を落とし込むという時期でした。その時に心と脳に育んだ英語の土台が、今花咲かせようとしているのは、ご家庭のサポートの賜物です。

運動、勉学、栄養面とバランスよく家庭の環境を整えていらっしゃること、また、プログラムにじっくり取り組んでくださって、お子様のアイデンティティーが確立していく様子を見守りながら、タイミングを見極めて次の行動を起こしてくださっているところが素晴らしいです。


🎤名古屋在住コーディネーターIZUMIさん
〜親子でキャラクターを生かし、自信を〜

(マスター合宿®︎、ダイバーシティーコミュニケーション、アイデンティティービジネスブランディング®︎、コンサルなどを受講)

「グローバル育児®︎に出会ったのは、
・子どもたちの長所だと思っているところが、輪の中に入ると短所に感じてしまう。
・息子が持つ好奇心や探究心のエネルギーを上手に活かすことができず手に負えないと感じる。
・どうしても息子中心となってしまい、娘のケアが思うようにできない。

と、私にはもう無理だ、母親としての役割も自分も見失って、絡みに絡み合った気持ちを誰に相談したらいいのかわからない時でした。

それから約10年。息子は(昨日!)18才を迎えました。
手に入らないと思っていた未来がここにあります。

息子は周りの人を大切にすること、自分の気持ちや意見を大切にしていいこと、それを伝えあう方法を身につけました。

娘はかなりの内弁慶だったのですが、小さな成功体験を積んできたことで、自分を表現できるようになっています。今はブラスバンドでSAXのソロを担当することも!とても充実した高校生活を過ごしています。

「長所短所ではなくて、特徴が良い面で出るときと良くない面で出るときがある。」伸ばし、またフォローを重ねてきました。私自身も、壁にぶつかるたび、お母さんになって見失った自分を見つけていくことができました。

私の場合は、大半はいっしょに自分のアイデンティティーも育んできたようなものですね。 今も進化しながら、だけど一貫して、経験と知恵、直接得た世界中の膨大な情報をわかりやすくシェアしつづけてくださっているから、こうして幸せのバケツをいっぱいに18才を迎えることができています。心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。」

💜 SayuriからIZUMIさんへメッセージ
はじめてお会いしたのは、私が福岡在住時にイベントを開催した時でした。拙著「ハッピーママハッピーライフ」を読んでくださっていたので、記念撮影を一緒にする時に、「カメラの前で笑えません」と告白してくださった10年前を忘れません。

それから、一歩ずつ内側を整え、自分自身の思いやアイディアを言語化するトレーニングを重ねてきたことで、自信が育まれる過程を一緒に体験させていただきました。

本来のIZUMIさんの温かさで、人を元気づけたり、一歩踏み出すきっかけをプレゼントすることができるほど、確立されてきたので、これからがまた楽しみです!


🎤 福岡在住コーディネーター Sachikoさん

転職活動中に「適職を知る」という講座を受講しました。その際に、「自分の価値観を知る」ワークがありました。たくさんの言葉の中から自分が大事だと思うもの、好きなものを選んだり、得意なこと、興味があることを書き出して、他の受講生とシェアするという内容でした。

グローバル育児®を学ぶ中で、これまで何回も何年も繰り返してきたことだったので、迷いなく選び、すらすらと回答することができました。また、シェアすることで多様な価値観があり、新たな視点を得られる楽しさも知っていたので、初対面の受講者生同士でシェアすることも抵抗なくできたのですが、「初めて考えたから難しくて全然書けなかった」「正しいか分からない」「興味があるものがない」という方も多く、びっしり書き込んだ私のワークシートに驚かれたりもしました。

これをもとに提示された向いている職業の例を見ても、納得の内容で、自分の探している方向間違ってないな、と心強く思うと同時に、仕事内容や、働き方、給与など何をどんなふうにどの順で優先するかが明確になっていることが、仕事を選ぶ上でとても大切だと改めて思いました。その結果、これまでと違う業種に転職して、チャレンジする毎日を送っています。

休校支援の英語単発レッスンを受講しました。Junior English level1を受講後、9ヶ月ぶりのSAYURIさんのレッスン。家庭での取り組みが途中からほとんどできていなかったので、level1でやったことも忘れちゃってるだろうな…と思っていたのですが、全然そんなことはなくて、単語も覚えているし、SAYURIさんについて英語の絵本を読むことも上手にできていて本当にびっくりしました。

多少間が空いても、赤ちゃんの頃から少しずつ続けてきた家庭での英語のインプットは子どもたちの言語のボウルにしっかりと貯まっているんだとよくわかり、今後の継続のモチベーションになり、現在Junior English Course Level2を受講し、英語のストーリーを読みながら、言語のボールをいっぱいにしているところです。

💜 Sayuriからのメッセージ
Sachikoさんの素晴らしかったところは、なかなか継続が難しいという声をあげながらも、ご家庭で受講した内容をしっかりとコツコツと積み上げてくださったことです!

休校やオンライン授業で日本の教育がストップしてしまった中で、浮き彫りになったことの一つに、「家庭の力」「子供自身のセルフスタディー(自習)の力」がいかに大切かということがありました。その大切さを改めて感じてくださり、諦めずに取り組んで、新たにチャレンジしてくださったおかげで、小学生低学年の娘さんや、小学生高学年の息子さんが、楽しく、集中して取り組んでくださっています。子供達の成長は、大人の姿勢がそのまま反映されるのだと、感動の時間を一緒に過ごさせてもらっています。


 


🎤 都内在住 Eikoさん(英語教師)

マスター合宿・スタンダード通信コースなどを受けて、レーダーチャートで点数をだし自己分析できたことで、息子が自分のことをよく分かっていると感じます。その上で、学校で自分の特徴を活かした立ち回りをして、クラスメイトの信頼を得ているようです。


🎤 Aさん(幼児教育専門)

プログラム受講する中での大きな変化は「自分に許可を出す」ということができるようになったことです。それまでは、自分が決めたことややることにいつも負い目や罪悪感があり、自信を持つことが全くできませんでした。今思えば責任から逃げてたようにも感じます。


🎤 静岡在住 Aさん

アイデンティティージャーナル、グローバル育児®︎スタンダード通信コースにより、ノートに記入しているのですが、4か月半経ち、vision, mission, もちろん強み弱みなども見えてきました。起業家マインドの大切さが分かりました。子供の教育(考え方)に生きています。揺るぎない自己肯定感が育まれて、もう以前の考え方には戻りたくないと感じています!


 

<アイデンティティービジネスブランディング®︎&ビジネス英語
を体験された皆様のReal Voice>

栄養管理士・看護師・英語教師・コーチ・コンサルタント・塾経営者・グローバル企業経営者・デザイナー・エンジニア・アシスタント・英語スクール経営者・グローバル人材マネージャー、PRやブランディング担当など、コミュニケーション能力が必須の組織リーダーが成果を次々にあげています。

🎤 グローバル企業のCEO(役員)
〜ビジネス英語受講で、日本を飛び出しグローバルリーダーへ〜

(Sayuriのコメント)
とても優秀な経営者男性の英語レッスンを1年間、1週1回2時間ほど担当させていただきました。
素晴らしかったのは、大変忙しい中、毎週学んだことを吸収する時間を作ってくださった姿勢でした。

1年間の受講を経て、英語でのコミュニケーション力が飛躍的にアップされました!当時は法人企業の役員をされていましたが、英語コースが終了するタイミングで、外資企業の役員にヘッドハンティングされ、収入も大幅にアップしキャリアアップされました。

「ビジネス英語コースで自信を育めたことで、英語でのビジネスという道を選択できたのでとても感謝しています。」

という温かい言葉をいただき、本当に感動しました。

🎤長崎在住 バイリンガルSさん
〜グローバル育児®️・マスター合宿・ビジネスブランディングコンサル受講〜

「現在、外資系企業でフルタイムで働きながら2人の息子の母親をしており、今回、中間管理職の試験に合格したエピソードをシェアさせてもらいます

5年前に長男が2歳のタイミングで、昇格試験に合格したものの、長男の特性が強く、熱性けいれん、喘息等の病気がひどかったので合格を辞退することを決断しました

地方都市で官僚制の独特の雰囲気のある社風の中で、合格を辞退するのは前代未聞のとこで、
たくさんの方にご迷惑をかけ本当に心が折れそうでした。

 

合格を辞退するきっかけとなったのは
SAYURIさんが、「仕事のタイミングはいつでもあるけど、こどもとのタイミングはもうもどってこないよ」とのアドバイスがあったからです。
その一言があったおかげで大きな決断をすることができました。

 

代わりに、私が選んだのは社内初の時短勤務でした。男性の多い職場で、また女性もバリバリに働いている方ばかりでしたので、こちらも本当に勇気のいる決断でした。
時短勤務をして、子どもとの時間はとれるようになり、満足はしたものの、仕事の担当が変わり、
プライオリティの低い仕事をすることに。

 

また、自分より遅く入った社員がどんどんと昇進していく姿を見て、だんだん自分の価値がわからないようになりアイデンティクライシスになっていきました。

 

そんな中、ビジネスブランディング、WellBeingコース等をオンラインで受講していく中で自分を見つめるきっかけになってきました。
役職やポジションという後付けのもの(Have)ではなく、自分の個性、キャラクター、あり方を活かした(BEING)働き方。
自分の価値観、ビジョンを大切にした生き方。

 

私のなりたい女性像がギュッと詰まっていたこのコースを受講したことで、正直、窓際族(古いですね)に近かった私も、小さくても社内だけでなく社外の方まで「絶対的な信頼を置ける存在」と言っていただけるまでになり、優良従業員賞を受賞、感謝状を受賞することができるようになりました。

 

自分のキャラクターをすることで、(誰もやったことがない時短勤務等ととったことなど)非難されることが多々あったのですが、いいも悪いも含め
それが私の持ち味なのだと受けとめることができるようになりました。

 

また、パートナーシップがうまくいかないことがあり、ダイバーシティコミュニケーションコースを
受講。当時、パートナーも仕事が忙しく、家事、育児を私にまかせっきりだったので私の不満もだいぶん溜まっていました(笑)でも、ダイバーシティコミュニケーションを受講したおかげで、更に自分のあり方を見つめることができました。

 

そして私自身が幼少期にちょっとした親との意思の疎通がうまくいかないことがあり、私自身の発信するメッセージが彼に伝わってなかったのだと気づかされました。
30代になってからも、幼少期の親のあり方、接し方がすべて私の思考の土台を作っていると気づかされた出来事で、ああ、だからこそ今子どもたちにグロ育を通して10の力を育むことが最大のプレゼントになるんだと実感した出来事でした。

 

それから、スタンダード通信コースを何度も見直し、
特性の強かった長男の個性を輝かせることのできる学校、環境選びに全力を尽くしました。

 

今年にはいり、長男のコンディションが今までになく良くなっていった姿を見届けて、
私自身もそろそろ仕事を頑張っていいタイミングがきたなと感じ、昇格試験に挑戦して
見事合格することができました。

 

昇格試験に合格して、来年から働くオフィスが変わるのですが、私の上司に言われたことがあります。「君みたいに、英語ができるだけでなくて、みんなのことを思いやって行動でき、先回りして準備し、いつも気持ちが安定している人なんていないよ」と言われたことでです。

 

それは、キャラクター診断で、私の特性の優位にきていた、Kindness, faireness, love 当のサポータータイプのキャラクターが十分に活かせることができたんだな、という実感でもありました。
キャラクターを活かすことで、こうして周囲にも貢献ができるようになったことが、
昇格試験に合格したことよりも、何よりも一番のご褒美でした。使命を果たすということの実感ができた来事でした。
(ちなみに、この上司は今まで何百人もの従業員を取りまとめてきた経験のある方で私の一番尊敬している上司です)

 

SAYURIさんが言われていた「揺るがない自信」とは、自分に向き合い、人生の土台を作った上に
できるものだと感じています。急いで結果を出すのではなく、みっともなくても、遠回りでも
自分の心の大切にしているところに向かって進んでいくことが、その道のりだったのだと感じています。30代の揺れ動く時期が価値ある時間になったのはこのコースのお陰です。

 

私の道を切り開くステップを作って頂き、ありがとうございました。感謝を込めて(#^.^#)

🎤 Mさん(看護師)

(マスター合宿、ダイバーシティーコミュニケーション、フルコンサルなどを受講)

生みの母に会ったことがなく、祖父母に育てられたという経験から悲しい体験をしていらっしゃいました。当初は自己肯定感が低く、質問をしても回答までに時間がかかるほどのアイデンティティークライシスと向き合っていらっしゃいました。自己肯定感を育みたい、相手を理解できるようになりたいという一心で、トレーニングを重ねたことで、公私ともに大きくステージが変わったお一人です。プライベートでは、幸せなパートナーと出会い結婚されました。また、キャリアの面でもダイバーシティーコミュニケーションコースやコンサルを重ねたことで、コミュニケーションのステージがどんどん上がりました。チームや組織全体の環境がより良くなることを考えられるようになり、患者様やご家族の生活の向上に貢献できるようになりました。すべでできることをやり尽くした時にご相談をいただいたため、転職をお勧めしたところ成功し、年収も100万円UPしました。今では明るくコミュニケーションができるようになり、生き生きお仕事を頑張っていらっしゃいます!

💜 Sayuriからのメッセージ
プライベートでは、苦しいこともありながらコミュニケーションのステージがどんどん上がっていく成長過程を目の当たりにさせていただきました。それは、なんとか人生をよりよくしたいという思いがあったから。困ったときには定期的にコンサルを受けて、その都度悩みを解決されたことで、今の幸せを自分で引き寄せられたのだと思います。素直なあり方が、人生を変えてくれるんですね!Congratultions!

🎤広島在住コーディネーター 真子さん(元メディア勤務)
〜ビジネス英語・Junior英語・ブランディングフルコンサル受講〜

これまでにマスター合宿、アイデンティティービジネスブランディング®︎フルコンサル、Business 英語を受講しました。 好きでやっているはずの仕事なのに「いつになったら私は好きなことができるんだろう」と考えていた時に、マスター合宿に参加しました。 そこで2日間で学んだものは本当に私に合っていて、驚きました。

というのも、私がそれまでに様々なプロフェッショナル、書籍、講座などから学んで実践してきたことが、ほぼ全て組み込まれていて、しかも深かったからです。私のそれまでの人生の答え合わせのようでした。

そこでビジネスブランディングを受講、自分が本当に得意でやりたいと思っていて、しかも誰かのために貢献できることを見つけていく作業を始めました。激務の中、一日一行でも前進だと考え、少しずつ自分自身を文字にしていきました。ようやく自分の価値観、何を一番大切に思って生きているのかが分かったときには、涙が出ました。

今は、会社を辞め、使命、私が行うことで誰かを楽な気持ちにさせることができる、そんな貢献のしかたを仕事として始めたところです。

また、これまでどうしても細部まで納得いくまで理解したかった、英語も今年からお願いしています。

英会話教室に通っていましたが、大まかには話せても、細かい表現の理解は外国人教師には尋ねても「そういうものだから」という答えしか返ってきません。でも、バイリンガルのSayuriさんは、日本語と英語の表現の違いや、日本語では見ることのない、英語の言い回しや、日本語にはない表現のしかたなのに英語では頻繁に使われる、知っておくとお得な表現などを教えて下さいました。 これが本当に知りたかった!という内容が、ここにはいくつもあると思います。

💜Sayuriより真子さんへメッセージ
親子でJunior英語コース、ビジネス英語コース、アイデンティティービジネスブランディング®︎コンサル、グローバル育児®︎マスター合宿とフルで取り組んでくださっていている中で、じっくりと「確実に」落とし込みをしようとセルフスタディーの時間を大切にしてくださっているところが飛躍につながっていると感じます。

Aちゃんが小学校ではご家庭で取り組みをされていなかったところから、Junior英語コースを小6終わりにスタートされました。はじめは試行錯誤されながらも、忍耐強くご継続され、中学生では英検3級、英検準2級、英検2級と、1年に1級ずつしっかり合格を掴み取ることができましたね!

情報共有とチームワークを大切にしてくださっていることや、本質を見極めようと、常に、レッスンやコンサル前に、事前の課題に取り組み、質問まで準備してくださっているという主体的な姿勢が、成果につながっているのだと感じています。

人生の分岐点として、内側の土台をしっかりと整え、アイデンティティーを表現し直す時期を一緒に過ごさせていただき、「素直さや勤勉さ」が、このように受講後の成果に繋がるんだなと改めて、非認知能力の大切さを気づかせてくださいました!早速、信頼されるご活動方法を身につけられ、ご活躍です。これからを楽しみにしています。

🎤広島在住 Kさん(英検1級保持、Juniorコース受講)

🎤福岡在住 Hさん
(テキストコースとフルコンサルを受講された方のお声)

深い深い3ヶ月間ありがとうございました!!

過去から未来、日本から世界、自分と相手の視点、俯瞰して自分軸を確認し続け、
持っていたはずなのに見えなくしてしまっていた自分の”核”を
揺るぎないものとしてまた取り戻すことが出来ました。
宝物を探すように、丁寧に大切に、サユリさんが導いてくださり
プロセスそのものも必要な時間だったと感じられるほど
この3ヶ月間のどこを切り取っても自分自身の成長と変化があったように思います。
そしてこの3ヶ月間で、ルーズリーフに書き留めたメモがファイルから溢れるほどに増え
全てのページにサユリさんから愛を持って贈っていただいたメッセージと
自分自身の中から絞り出した言葉で一杯に埋め尽くされています。

これからの人生の大きな土台となるものを
この3ヶ月で固めることが出来ました。

あとは自分で自分自身を育ててゆく意識と覚悟、
自由と責任を持って自分を磨いてゆきたいと思います。

沢山のエネルギーと愛を、ありがとうございました!

🎤声とコミュニケーションに自信がなかったIさん

「見た目が与える印象、話すときの声の強弱、
コンサルでは、様々な「差」に気づくことができました。
わずかな差が大きな違いとなっていくのですね。
声を出すことの効果!
元気になる、明るくなる、脳のシナプスを作っていくなど体感できたこともはじめてで、とても驚きました。」

🎤栄養管理士Eさん

コンサルと、アイデンティティービジネスブランディング®︎コースで価値観とミッションを明確に言語化し確認したことと、マインドセットを変えてきたことで、薬膳ランチの注文が絶えずはいるようになりました。「美味しい」「優しい味」と言っていただけるようになり、私がつくるお菓子やランチは価値が高いから、価格をさげないでほしいという声までいただき、「ああ、私は生きていていいんだ!」と、心から感じられるようになり、気づきが沢山で幸せな気持ちでいっぱいです。

🎤富裕層向けの外資系金融企業→独立を考えていらっしゃる女性(2児の母)

「今日は素晴らしい×100!時間を本当にありがとうございました。
今もコンサルの余韻に浸っています…
果たして人生の使命を見つけられるかな?と不安に思っていましたが、
実際に対峙してみると、使命は無いものから見出すものではなく、
単純に「自分の核」なんだなと、、、とことん(笑)実感しました。
Sayuriさんの言う、使命の「言語化」という言い回し、本当に腹落ち…
幼馴染みに久々に会った感覚?というのでしょうか…
「久しぶり!ずっと会いたかったよ!」
喜びの再会という感じです(笑)」

 

他にも、キャリア・コミュニケーション・夢実現・自信を育む・英語力という・声の出し方など、「アイデンティティー」を輝かせた方々のエピソードが沢山あります。

☑️ご自身の叶えたい夢がサユリセンス で叶うのか。
☑️疑問が解決するのか。
☑️投資する価値があるのか

など、疑問・不安もおありかと思います。
オフィスでは、英語・キャリア面で初心者から上級者まで、グローバル社会に自信とあり方を育みたい方に誠実に寄り添いサポートさせていただいています。

不明点は、お気軽にお問い合わせください。

あなたのアイデンティティーが輝きますように。
Shine your identity and keep on smiling!!!

Love
Sayuri