【9周年ギフト!勇気が出る10の言葉】チャレンジの春に心を整える〜Podcast Vol 82:10 Inspirational messages during a challenging time ~ For everyone and people in Ukraine

0
1287
Audible向けオーディオ書籍「ハッピーママ ハッピーライフ」、朗読も担当させていただきました。(リンクページのAmazonから、Audible音声朗読をお楽しみいただけます。)番組では、1分間の音声をプレゼント!

Hi everyone! My heart is broken and it is shocking to see what’s happening around the world. One of my son’s classmates is from Ukraine. They are preparing for fund-raising and my company is preparing for donation!

皆さんこんにちは!お元気ですか?Sayuriです。

📕オーディオ書籍出版📕
~Published Audio Book in Audible~

前回のエピソードから、書籍「ハッピーママ ハッピーライフ」のAudible向け、オーディオ書籍の出版(リンクページのAmazonからAudibleでお楽しみいただけます。)や、毎月のレッスン・コンサル、そして、グローバルな教育コミュニティーとの交流と、公私ともに忙しくしている間に、あっという間に春の香りがしてきた1ヶ月でした。

書籍を朗読させていただいていると、声に出すことで私自身にも新しい発見がありました。
忘れていた大切なことを思い出させてくれる時間となりました。

書籍を音声でお聴きいただけるので、移動時間、寝る前、バスタイムなど、ちょっとした合間に、ぜひ幸せと行動秘訣のエッセンスを楽しみながら感じていただけると嬉しいです。

Audibleの音声書籍で、幸せと行動の秘訣、勇気が届きますように。

〜🇦🇺オーストラリアの洪水〜

そんな中、信じられないようなニュースがウクライナから、オーストラリアの友人たちから日々飛び込んできます。

オーストラリアの私が住んでいた街Brisbaneは、1年間の晴天率が高くて、太陽が降り注ぐ街。

それが、友人によりますと、珍しく3日間、1分間も雨が止むことがなかった。
“The rain was relentless.”(容赦ない雨だった。)
と、いうことです。

友人の自宅1階全体洪水被害があって、自宅に住めなくなったようです。
多くの友人も不便な生活を余儀なくされています。
友人たちに安否確認の連絡をとっていました。
とても大変な中、みんな返事をくれて、コミュニティーで助け合うみんなの姿が美しいことを、大変な中伝えてくれました。

〜🇺🇦ウクライナ情勢〜

そして、ウクライナからの緊迫したショッキングなニュースは、1日たりとも目を離せません。

実は、私の長男のクラスメイトがウクライナ出身です。
私も先日、お母さんとお話をしたばかりでした。
元モデルさんで身長がとても高くて綺麗な女性です。

つい最近も、娘さんが、国際バカロレアとウクライナの教育のカリキュラムをどちらも諦めずに同時にこなしているといった情報交換や近況を伺ったばかりでしたので、身近な方にこんなことが起きたことがとてもショックですぐにメールしました。

“This war has be stopped!!! 気にしてくれてありがとう!”

とすぐにメールが返ってきていました。
どれだけ現地のご家族、親戚、友人のことが心配だろうと思うと、胸が張り裂けそうです。
普通の市民や女性も自ら武器を手にとったり、シェルターで出産したりという映像をみると胸が苦しくなります。

何かできることはないかと、長男のクラスみんなで、寄付金を募る活動をしています。
サユリセンス の方でも、寄付の準備をしているところです。
皆さんも、何らかの形でアクションを起こしていらっしゃる方も多いと思います。

一人ひとりの声、思い、少しずつのアクションが、大きな力になると信じています。
1日も早く、力ではなく、外交で光が見えることを祈るばかりです。

〜🇯🇵これからの日本〜

また、私たち自身も、これから日本に様々な影響がありますので、日本語では流れてこないすごいスピードで変化する情報をしっかりとキャッチしていくことが重要ですよね。

日本はもちろんのこと、各国や、世界のリーダー、企業のスタンスと対応も、気になります。
また、様々な方面での国際システムがどこまで効力があるのかも気になりますし、ロシアへの経済制裁によって、エネルギー・資源などどれくらい私たちの暮らしへの直接の影響するかなど、気になることが沢山あります。

私も、今回いつものニュースソースにプラスして、有料で読んだり観たりできる英語のコンテンツをさらに増やしました。
様々な国の専門家や友人たちとも英語で情報交換をして、レッスン・コンサルなどでもシェアしています。

情報を鵜呑みにせず、しっかりと考える力「本物のクリティカルシンキング力」を養っていく必要がありますね!
質の高い情報が、命や健康、そしてこれからの私たちの暮らしを守ってくれることになります。

グローバル社会は、みんな繋がっているんだと本当に改めて痛感します。
教育がいかに大切かということを、改めて痛感するばかりです。

さあ、日本では春を迎える3〜4月にかけて、新しい生活がスタートする方も多いと思います。
不安、期待、ワクワクとドキドキ、様々なチャレンジの時期でもあるかと思います。

このような社会状況の中、落ち着いて、そして強い気持ちで、しっかり新しい生活をスタートできるような、「勇気が出る10の言葉」を英語でご紹介していきます。


Podcast82 【勇気が出る10の言葉】
10 Inspirational messages during a challenging time!!!
~ For everyone and people in Ukraine
(法人9周年ギフト:番組ラストに1分間のオーディオ書籍をプレゼント)


〜勇気が出る10のメッセージ
10 Inspirational Messages~

Message 1

“Take the first step in faith.
You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.”

By Martin Luther King Jr.

〜マーチン・ルーサーキングJrの言葉〜
「まずは信じて、はじめの一歩を踏み出しなさい。
ゴールは見えなくてもいいのです。
まずは、はじめの一歩を踏み出すのです。
(Sayuri意訳)

Message 2 

“I can’t do it” never accomplished anything.
“I will try” has performed miracles.
By Carl Bard

 〜アメリカの作家 カール・バードの言葉〜
「私にはできません」という言葉では、何も成し遂げることはできません。
「やってみます」という言葉が、奇跡を起こすのです。
(Sayuri意訳)

Message3

“It’s never too late to become who you want to be. 
I hope you live a life that you’re proud of,
and if you find that you’re not,
I hope you have the strength to start over.”

By F Scott Fitzgerald

~小説家 スコット・フィッツジェラルドの言葉〜
「なりたい自分になるのに、遅すぎるなんてことはないのです。
誇らしく生きてください。
もし、そんな人生を今送ることができていないなら、
再スタートするために強くなってください。」
(Sayuri意訳)

Message4

“There are two mistakes one can make along the road to truth…
not going all the way, and not starting.”
By Buddha

〜ブッダの言葉〜
「真実の道を進みたいならば、
一つ目は、途中でやめてしまうこと。
2つ目は、スタートしないこと。
このような2つの過ちを犯してはなりません。」
(Sayuri意訳)

Message5

“New beginnings are often disguised as painful endings.”
By Lao Tzu

~老子の言葉〜
時に、「辛いエンディイング」という姿で、「新しい始まり」の知らせがやってくることがあります。
(Sayuri意訳)

Message6

“Failure is the opportunity to begin again more intelligently.”
By Henry Ford

~ヘンリー・フォードの言葉〜
「失敗」というのは、もっと賢くスタートする機会なのです。
(Sayuri意訳)

Message7

“The beginning is the most important part of the work.”
By Plato

~哲学者プラトンの言葉〜
「始まり」は、最も重要な仕事の一つです。
(Sayuri意訳)

Message8

“Be willing to be a beginner every single morning.”
By Meister Eckhart

~ドイツのマイスター・エックハルトの言葉〜
「毎朝起きる度に、気持ちを新たに初心にかえるようにしてください。」

(Sayuri意訳)

Message 9

“Change can be scary, but you know what’s scarier?
Allowing fear to stop you from growing, evolving, and progressing.”
By Mandy Hale

〜ライターでスピーカーのMandy Haleの言葉〜
「変化するのは怖いけれど、もっと怖いことは何でしょう?
それは、恐怖という感情が、自分の成長や、進化や、前進することを邪魔してしまうことです。」
(Sayuri意訳)

Message 10

“We have to lift each other up, not try and claw each other down.
By Ariana Grande

~シンガー アリアナ・グランデの言葉〜
「私たちは、お互いの足を引っ張るのではなく、
お互いが高め合わなくてはなりません。」
(Sayuri意訳)


 

Q)この春、10のメッセージの中で、何か力になってくれそうな言葉はありましたか?

さあ、今月、サユリセンス は法人9周年を迎えました。
番組ラストのオーディオ書籍1分間のプレゼントもお楽しみいただけると嬉しいです。

皆さんに、明るい春が訪れますうように🌸

Thank you always for connecting!!!
Keep staying healthy, safe and loving!!!

Love
Sayuri

今年、資格取得をされたコーディネーターのバッジ♡